雨がしとしと日曜日(実際は土曜日)

1週間の仕事を乗り切るモチベーションは、週末のテニスになっている最近の私ですが、

残念ながら、14日土曜日が、前日から雨が続き、しとしと雨状態ですが、コート状況と、雨がやまないこともあり、中止となりました。

テニスの予定がなくなり、心にポカと穴が空いたようで(大げさか?)、ぼんやりしていると、ある歌がよぎりました。(先日の「夕暮れ時は寂しそう」のような)

それは、「夕暮れ時は寂しそう」よりももっと前で、「モナリザの微笑み」です。

謳っていたのは、タイガーズで、歌詞の冒頭が「雨がしとしと日曜日 僕は1人でーーー」とあるものです。

20171014

日曜日と土曜日の違いはありますが、朝から、雨がしとしとと降り、僕は、1人でパソコンに向かって、このブログを書いています。

今期からは、「分け合いレッスン」を止めたので、また、前期からの繰越もないので、今日はテニスが出来ないかと思いきや、ラッキーにも、夕方から、「トラックマン」に申し込んでいました。

15分間ですが、無料で、ウィルソンの方が、スピード、回転を計ってくれるものです。

それに、もしかすると、新製品(BURN TOUR 100 CV)もあるかもしれません。

さらにさらに、前回の気軽にダブルスの賞品のレッスン券がありました。トラツクマンの後、そのまま、レッスンに入れるか見たところ、あと1名空いていて、早速申し込みました。

ということで、雨がしとしと土曜日も、何とか、テニスを確保できました。やれやれ!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 10:04 | コメントは受け付けていません。