天は我に味方す+牛丼

10月28日、土曜日は、天気予報としては、テニスには厳しく、最悪、3週連続のサークルテニス中止かと思いましたが、

開始の11時時点では、曇りで問題なし、ただし、雨雲レーダーでは午後から雨雲が来そうで、途中中止もあるかと、ウオ-ムアップ後、すぐにゲーム形式としました。

前半1面、後半2面でしたが、6名の参加者のため、1面のみで、4ゲームマッチを繰り返していました。

いつ、雨で中止になってもいいと。

しかし、日ごろの行いがいいのか?、小雨ながら、最後の15時まででき、さらに、乱数表の最後の組み合わせ(15番目)まで消化するという、おまけ付きでした。
(乱数表を使いきったのは、初めてかな?)

そして、私たちのテニスが終わったあと雨が段々と強く降りだしてきて、思わず、ラッキーと思った次第です。(その後、テニスをする方には、御免なさい)

テニス後、センターベルトと鍵を、体育館内受付に返しに行きましたが、体育館を出たとき、なぜか急に、お腹がすいていると感じ(テニス中は食事しない主義)、テニスの疲労に、雨、寒さ、どんよりした空の寂しさから、急に、温かいものでも食べたくなりました。

家へ帰る途中、飲食店を探しながら運転していると、牛丼店があり、思わず入ってしまいました。

そして、久々に牛丼を食べたのですが、ささやかな贅沢で、単なる牛丼ではなく、卵とたっぷりネギが入った、ネギ玉牛丼を頼み、食べながら、ほっこりとした気分になっていました。

photo_gyudon_100400

今日の4時間テニス+ネギ玉牛丼で、かかった費用は、1,000円でおつりがきました。

本当にささやかな幸せを味わった、休日でした!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:58 | コメントは受け付けていません。