男子の1位争い&錦織選手の最終戦出場は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季の最終ランキングで、女子はセリーナ・ウィリアムズが1位でシーズンを終える事を決めてるけど、男子は現在1位のノヴァーク・ジョコビッチと2位のロジャー・フェデラーがその座を争ってるの。

今週はジョコビッチは大会には出場していなくて、フェデラーは地元スイスの大会に出場中で決勝進出を決めてるわ。去年は準優勝だったから、今夜行われる決勝戦で負けてもランキングポイントは変わらず。もし優勝すると200ポイントが加算されます。

それでもフェデラーはジョコビッチには2200ポイントくらいの差があるんだけど、来週のパリでのマスターズ1000大会と、その2週間後に行われる男子ツアー最終戦では、去年はいずれもジョコビッチは優勝しているから、トータルで2500ポイントを稼いでいたの。

フェデラーはパリも最終戦も去年はベスト4だったから、今年の両者の結果次第ではフェデラーがジョコビッチを抜いて1位で今シーズンを終える可能性もあるのよね。

その二人の1位争いも見ものね!

そして何と言っても、来週のパリ大会に、錦織圭選手の最終戦への切符獲得がかかってますね。

現時点ではその最終戦へのポイントレースでは5位にいます。今週のスペインはバレンシア大会で決勝進出を果たしてるアンディ・マレーが、その決勝でトミー・ロブレドを下して優勝すると錦織選手を抜いて5位へ浮上して錦織選手は6位へと後退しちゃいます。

でもちょっとラッキーなのは、ラファエル・ナダルが虫垂炎の手術のために最終戦への欠場を表明したから、9位までの選手が最終戦へ出場出来る事になったの。

現在その残る4枚の切符をめぐって、錦織選手、マレーに加えて、トマス・ベルディヒ、ダビド・フェレール、ミロス・ラオニチ、グリゴール・ディミトロフが争ってます。

最終戦へ残る試合は来週のパリ大会のみ。1つでも多く勝つことが必要なんだけど、心配なのは錦織選手の体の状態。

本人のブログでは、それほど心配する状態ではなさそうなので、しっかり体も休められて万全な状態でフランス入りしてくれていると信じて、しっかりパリでの活躍に期待しましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:01 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ