男子最終戦への出場権争いは?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子ツアー最終戦へ向けての残る4枚の切符へのし烈な争いもそろそろ決着が着きそうになって来ました。

その4枚の切符は、現時点では6人で争われてます。そしてその6人全員が今週フランスはパリで開催中のBNPパリバ・マスターズに出場して3回戦進出を決めてますね。

その6選手の今週の結果がどうなると出場権を獲得出来るかと言うと・・・

マレーは今夜行われる3回戦に勝利して準々決勝へ進出すると、その時点で出場権獲得です。錦織選手とベルディヒは、準決勝進出を果たすとその時点で出場権獲得となります。

フェレールは決勝進出すると出場権を獲得するけど、ラオニチとディミトロフは優勝しない限り出場権の獲得はないの。

つまり、ラオニチとディミトロフがどこかで負けた時点で、残りの4選手に出場権が与えられると言う事になりますね。

今夜行われる3回戦では、マレーとディミトロフが対決します。マレーが勝つとマレーが出場権を獲得すると同時にディミトロフの最終戦出場の夢は消えます。

錦織選手はポイント的にはかなりマレーに近いので、今夜行われる3回戦のジョー=ウィルフリー・ツォンガ戦に勝ってベスト8入りをすると、出場権獲得にかなり近付く事は間違いないでしょう。

今夜からの試合に注目しましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:24 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ