日別アーカイブ:


フェデラーとヒンギスのペアリングは?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来年行われるリオ・オリンピックで、スイスを代表してロジャー・フェデラーとマルチナ・ヒンギスの夢のミックスダブルスが現実味を帯びてきたみたい。

女子ダブルスで現役復帰して活躍中のヒンギスは、当初から同世代のフェデラーにオリンピックでのミックスダブルスのパートナーへの要望を出していたんだけど、フェデラーがそれに待ったをかけていたの。

フェデラーは恐らく最後のチャンスとなるであろうオリンピック男子シングルスでの金メダルを熱望しているから、当然それを第1に考えているはずよね。そして、スタン・ワウリンカと組んで男子ダブルスにも出場する可能性を示唆しているから、ヒンギスと組んでミックスダブルスにも出場すると、3競技に出場しなければならなくなり、体力的にかなりきつくなる事から、ミックスダブルスの出場に積極的ではなかったの。

フェデラーとヒンギスのペアーの実現は、今シーズン中もずっと話題になって来たんだけど、ここへ来て地元スイスのメディアがそのペアリングが実現するって報道しているんだって。

公式的にはまだフェデラーの方からはっきりとした回答は出させていないのが現状なんだけど、年内中には何らかの発表があるって言われてるわ。

フェデラーとワウリンカは、2008年の北京オリンピックで男子ダブルスで既に金メダルを獲得してるから、もしフェデラーがヒンギスと組んでミックスダブルスに出場したら、もしかしたらフェデラーは男子ダブルスには出場しないかも知れないわね。

ヒンギスのお母さんがコーチをしていて着実に実力を発揮しているベリンダ・ベンチッチと、ヒンギスは組んで女子ダブルスに出場すると見込まれているんだけど、ワウリンカも同じロウザンヌ出身のティメア・バシンスキーと組んでミックスダブルスに出場するのではって言われてます。

ベンチッチもバシンスキーも今季は好調なシーズンを送っていて、世界ランクもバシンスキーが12位、ベンチッチが14位でシーズンを終えてます。

バシンスキーは10月に自己最高位の10位とトップ10入りを果たしていて、ベンチッチも8月に自己最高位の12位を記録してるわ。スイスを代表しての女子シングルスにはこの二人が出場するのが濃厚。男子シングルスで出場するフェデラーとワウリンカは、誰と組むのか、ミックスダブルスにも注目が集まるわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ