日別アーカイブ:


シュニーダー&クレイバノワ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎週、ツアー下部大会での日本人選手の活躍を紹介してますが、今日はそれに加えツアー下部大会の海外の選手についてお伝えしましょう。

まず、先週タイで行われた女子の2万5000ドルのサーキットでは、元世界ランク15位のカイア・カネピが優勝してたけど、その決勝戦の対戦相手が、9月9日のブログで復帰優勝をお知らせしたパティ・シュニーダーだったの。

シュニーダーは出産を挟んで4年ぶりにコートに帰ってきたのを7月26日のブログでお伝えしていました。そして9月に1万ドルのサーキットで復帰後初優勝。その後もITFのツアー下部大会を中心に出場し、先週は予選を勝ち上がっての準優勝を飾ったの。

また今週もタイの2万5000ドル大会に出場してるけど、連戦の疲れからか、2回戦途中で棄権敗退しちゃいました。

そして先月、トルコの1万ドル大会に連続して出場していたのが、アリッサ・クレイバノワ。

かつては世界ランク20位まで行った彼女だったけど、2011年にホジキン・リンパ腫と言うガンを宣告されて治療のためにツアー離脱を余儀なくされていたの。そしてそのガンを克服して2012年には1大会に復帰したけど、また2013年にはツアー下部大会中心にツアーを回っていたの。

去年はシーズン開幕からツアーに参戦していたんだけど、ウィンブルドンを最後にまたツアー離脱をしていたのよね。その後どうしちゃったかなって思っていたら、先月トルコで元気にプレーしていたの。

結果は4大会に出場して、1大会は棄権敗退を喫してしまったけど、残りは2大会で優勝、1大会で準優勝と好成績で終えてました。その好調さを維持して来年も元気なプレーを続けて、また世界の舞台での活躍を見せて欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

そして毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、タイの2万5000ドルのサーキットでは、第8シードの岡村恭香選手、田中優季選手、予選を勝ち上がった大坂マリ選手が1回戦で、今西美晴選手が2回戦敗退でした。第6シードの二宮真琴選手がベスト8でした。

香港の1万ドルでは、西郷幸奈選手、ラッキールーザーの長谷川茉美選手が1回戦で、第8シードの喜島瑞乃選手、千村夏美選手が2回戦敗退でした。第1シードの鮎川真奈選手がベスト4、予選を勝ち上がった加治遥選手が優勝しました。ダブルスでは、中国人選手と組んだ宮原選手がベスト4、第1シードの鮎川&加治ペアーが準優勝、フィンランド人選手と組んで第4シードの西郷選手が優勝しました。

男子では、先週はチャレンジャー大会は開催されていませんでした。

カタールの1万ドルのフューチャーズ大会では、第7シードの内田海智選手がベスト8でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:00 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ