日別アーカイブ:


まだまだやる気のフェデラー!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

グランドスラム最多優勝の17回を持つロジャー・フェデラーは、来年のリオ・オリンピック期間中に35回目の誕生日を迎える事になるんだけど、やはり取りざたされるのはオリンピックを機に引退するのではって言う事。もちろん本人はそれを否定しているけどね。

「2016年は、オリンピック以降も全てのシーズンを戦う予定でいます。リオ・オリンピックはもちろん、その後もずっとです。」

「引退する予定はまだありません。予定を立てる事で物事がより簡単になるかも知れませんが、特定の日にちなどは分かりません。」

IPTLに出場するためにインドへ訪れているフェデラーは、「来年を楽しみにしています。全豪オープンは明らかに自分に取っての目標です。その後は長いタフな一年となるでしょう。だから今、肉体的にも良い状態だと感じられるのは嬉しいし、もちろん何度も言ってきましたがこれからもしばらくはツアーにいたいと願っているのです。」って語っていました。

まだまだやる気を見せているフェデラーなのね。来年は一体どんなプレーを見せてくれるかしらね?そして、更なるグランドスラムでの優勝はあるのかしら?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、香港の1万ドルのサーキットでは、喜島瑞乃選手、西郷幸奈選手、予選を勝ち上がった長谷川茉美選手、上田らむ選手が1回戦で、予選を勝ち上がった首藤みなみ選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、フィンランド人選手と組んで第4シードの西郷選手が準優勝でした。

トルコの1万ドルでは、高村颯希選手、予選を勝ち上がったカクヤアキホ選手が2回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会は開催されていませんでした。

カンボジアの1万ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった堀切啓貴選手、守谷総一郎選手、主催者推薦で出場の福田勝志選手が1回戦敗退でした。志賀正人選手がベスト4でした。エジプトの1万ドルでは、脇田俊輔選手が1回戦敗退でした。

カタールの1万ドルでは、内田海智選手が1回戦で、予選を勝ち上がった沼尻啓介選手が2回戦敗退でした。第2シードの江原弘泰選手はベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ