日別アーカイブ:


ジョコビッチらトップ選手も開幕戦へ向けて

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2016年のレギュラー・シーズンは1月4日からスタートしますね。それまで10日を切ってその開幕戦へ出場するトップ選手も大会会場へ向かう準備に入っているようね。

男子開幕戦のカタールはドーハで行われるカタール・エクソンモービル・オープンからシーズンを始める世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチも12月30日に現地入りする予定だって大会側から発表になったの。

来年で24回目の開催となるその大会は、1月4日から9日にかけての開催を予定しているんだけど、ジョコビッチに続いて他のトップ選手も続々と現地に到着するらしいわ。

世界ランク6位で去年準優勝だったトマス・ベルディヒは1月1日に、世界ランク5位のラファエル・ナダルも1月3日に現地に到着するんだとか。そして前年度チャンピオンのダビド・フェレールも連覇を目指して出場しますね。

「ノヴァークは世界ランク1位として2年連続の出場となります。ナダルはここドーハで2度目の優勝を目指します。そしてフェレールは昨年に続いての優勝を狙っています。」とは大会主催者のコメント。

その他、世界ランク9位のリシャール・ガスケ、世界ランク17位のフェリシアーノ・ロペス、世界ランク29位のアンドレアス・セッピなどが出場しますね。予選には日本から伊藤竜馬選手が出場する予定ね。

そしてダブルスにも今年から正規ペアーとなるジェイミー・マレーとブルーノ・ソアレスもエントリーしてるようね。

そしてインドはチェンナイで行われるチェンナイ・オープンには、2013年10月から怪我の治療のために受けた手術でツアー離脱していた元世界ランク8位のヤンコ・ティプサレビッチが、怪我などでツアー離脱を余儀無くされた選手が適応されるプロテクト・ランキングを使って本戦へエントリーしますね。

2013年のチャンピオンであるティプサレビッチは、今年の4月からシングルスに復帰するも思うような成績は残せず、今季は9大会の出場で4勝9敗でシーズンを終えてるの。

その他、スタン・ワウリンカがトップを飾り、ケヴィン・アンダーソン、ブノワ・ペール、ボルナ・チョリッチなどが出場予定で、日本からはトップ100入りでシーズンを終えたダニエル太郎選手も出場しますね。

日本人男子エースの錦織圭選手は、オーストラリアはブリスベンで行われるブリスベン国際からシーズンをスタートします。

第2シードでの出場予定となる錦織選手だけど、第1シードにはロジャー・フェデラーが登場しますね。それから、マリン・チリッチ、ミロス・ラオニチ、ジル・シモン、ダビ・ゴファン、地元からバーナード・トミックも参戦しますね。

それぞれの選手達はすでに2016年へ向けて始動してるのね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ