フェデラー、エドバーグとのコーチ関係終了

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今シーズンを男子世界ランク3位で終えたロジャー・フェデラーが、この復活を遂げた2年間でコーチをしてくれた元世界ランク1位のステファン・エドバーグ氏とのコーチ関係を終了させる事を自身の公式フェースブックで明らかにしてました。

「この成功を収めた2年間、子供の頃からのアイドルだったステファン・エドバーグがチームに参加してくれてたことに本当に感謝しています。正しく夢が叶ったようでした。2014年の1シーズンだけの予定でしたが、ステファンは今年もまたコーチとして付いてくれる事に了解してくれたのは最高の思いです。そして本当に感謝しています。あまりにもたくさんの事を教えてくれましたし、彼からの影響は今後の自分のテプレーにも残るでしょう。」

「2008年からコーチに付いているスヴェリン・ルッティはメインコーチとしてチームに留まってくれます。そしてイヴァン・リュビチッチが新たに参加してくれます。理学療法士のダニエル・トロクスラーや、長年フィットネス・トレーナーをしてくれているピエール・パカニーニもチームのメンバーとして残ってくれるのです。」

って、エドバーグ氏に代わってリュビチッチ氏が新しくチームに参加して2016年のシーズンを送るようね。

リュビチッチはミロス・ラオニチのコーチをしていたけど、来季からはフェデラーのコーチとしてツアーに登場するようね。

来年はリオ・オリンピックもあって、フェデラーはシングルスとマルチナ・ヒンギスとのミックスダブルスで金メダルを狙っているから、新体制で最後のオリンピックに臨むのね!まだヒンギスとのミックスは、正式には決まっていないけどね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、エジプトの1万ドルのサーキットでは、予選を勝ち上がった北川理央選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは

イスラエルの1万ドルでは、予選を勝ち上がった荒川夏帆選手が1回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、予選を勝ち上がった角屋安鳩方選手が1回戦で、予選を勝ち上がった高村颯希選手が2回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会は開催されていませんでした。

タイの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、岡村一成選手、予選を勝ち上がった河内一真選手が1回戦敗退でした。

カンボジアの1万ドルでは、小野田賢選手、中村錬選手、予選を勝ち上がった堀切啓貴選手、守谷総一郎選手が1回戦で、第7シードの井藤祐一選手
主催者推薦の福田勝志選手が2回戦敗退でした。クウェートの1万ドルでは、予選を勝ち上がった沼尻啓介選手が1回戦で、予選を勝ち上がった岸僚太選手が2回戦敗退でした。大西賢選手がベスト8でした。トルコの1万ドルでは、ダブルスでスペイン人選手と組んだ山田選手が優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:37 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ