日別アーカイブ:


ナダルがパパに&ワウリンカへWC

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

おめでたいニュースが。全仏オープンを制してグランドスラム最多優勝記録を22回に更新したばかりのラファエル・ナダルがパパになるんだって。

奥さんであるマリア・フランシスコ=ペレーリョさんが妊娠していることが伝えられたの。

二人は2019年10月に結婚。14年間と言う長い交際期間を経てゴールインして、こうしてパパとママになるのね。

ナダルは全仏オープン優勝後に、自身が足の問題を抱えていて、注射を打ちながら試合を続けていたたことを公にしていたの。

そんなナダルは、バルセロナで足の治療を受けてから故郷のマヨルカ島へ戻ったんだけど、その時は松葉づえをつきながら、足を引きずりながら車から降りる姿が見られたの。

ウィンブルドンへの出場に関しては、この週末にも結論を出すとの報道があるけど、自身のアカデミーでは公開されてはいないものの、既に芝での練習を始めているとの噂もあるわ。

今年のウィンブルドンはランキング・ポイントが付かない大会と言う異例の開催になるけど、賞金は過去最高になるなど、選手の出場への選択に注目が集まっている中、ナダルはどんな決断を下すかしらね。

そのウィンブルドンだけど、足の怪我から復帰してきたスタン・ワウリンカへ男子シングルスの本戦へなワイルドカードを与えることを決めたわね。

ワウリンカは去年、怪我をした足に2度の手術を受け3月のドーハ大会での1回戦敗退以降コートに立っていなかったの。そんな彼は今年のクレーコート・シーズンで復帰して、今週イギリスはロンドンで行われているATP500大会に出場中。

14日に行われた1回戦では、フランセス・ティアフォーを2時間47分のフルセットで下しているの。

「良く戦った。テニスのレベルも悪くなかったし、勝利できて嬉しい。1年以上もツアーから離れていると自分の年齢では戻るまで時間がかかる。今日の試合では会場の雰囲気を楽しめた。ファンの前でプレーしていることも楽しめた。」

この大会、ワウリンカはティアフォーとダブルスを組んで出場していて、シングルスの前日にダブルスの1回戦を行っていたの。勝利とは行かなかったけどね。

「芝は最も得意とするサーフェースではないものの、今日は素晴らしいテニスができた。最高の試合だった。ティアフォーは最高の友人。昨日は一緒にダブルスの試合もした。彼とはいつもすごい試合をしているから、こうして勝つことができて本当に嬉しく思っている。」

今夜2回戦が行われるけど、ウィンブルドンにも出場が決まって、精神的にも高いモチベーションに繋がるんじゃないかしら。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ