日別アーカイブ:


本玉選手みごと本戦入り&モンフィスの欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2022の男女シングルスの予選。

昨日行われた予選3回戦では、本玉真唯選手が接戦を制して勝利。自身初となるグランドスラムの本戦の切符を手にしましたね。

本戦での活躍に期待しちゃいましょう!

.
.
.

ガエル・モンフィスがウィンブルドンの欠場を自身のSNSを通して発表したわね。

「足の怪我について簡単な近況報告をしたい。今週になってトレーニングをスタートさせて、とても良い感じだった。徐々にトレーニングを増やして肉体的にもテニス的にも元の状態に戻れるようにコートでより時間を費やそうと思っている。」

「最近トレーニングに戻ったことと、芝でのプレーからの肉体的な負担や5セットマッチからの負担から、チームと共に今年のウィンブルドンはプレーしないと言う決断に至った。代わりに、夏のハードコートへ向けての準備に集中するつもり。アメリカへ渡る前に、ハンブルグそしてキッツブューエルの大会で復帰するだろう。」

奥さんのエリーナ・スヴィトリナも現在妊娠中で、パパになる日も近いモンフィス。1日でも早い回復を祈ってます。

.
.
.

ラトビアで7月11日から開催される女子60,000ドルのサーキット大会があるんだけど、選手宛にこんなメールが届いたんだって。

ラトビア・テニス協会が、ラトビアで開催されるテニスの国際大会で、ロシアとベラルーシの選手の出場を認めないとする決断を下したそうで、そのサーキットにエントリーしているロシア人選手やベラルーシ人選手にオンラインから大会のエントリーを取り止めるよう、国際テニス連盟のITFからメールが届いたんだとか。

来週から開催されるウィンブルドン2022も、ロシア人選手とベラルーシ人選手の参加を認めないとする決断が下されたわ。

ロシアによるウクライナへの侵攻がなかなか終結を迎えない今。こうして更なるアスリートへの制裁措置が取られることになったわね。2022年の現代に於いて、こんな戦争が起こるなんて!早く何らかの解決を迎えて欲しいものだわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 11:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ