ジョコビッチがパパに&マッケンローの冗談

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

セルビアの国営放送が伝えたところによると、世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチがめでたくパパになったんだって!

おめでとう~!!!

その第1子は男の子で、現在奥さんのイェレーナさんと一緒に住んでいるモナコで現地火曜日に生まれたんだって。まだ名前は公開されていないとのこと。

ジョコビッチとイェレーナさんは高校生の時に知り合って交際をスタートさせて、8年以上付き合って今年の7月10日に挙式を挙げたの。それはジョコビッチがウィンブルドンで優勝したわずか4日後の事だったの。

これでジョコビッチは、来週のフランスはパリでのマスターズ1000大会、その2週間後のイギリスはロンドンでの男子ツアー最終戦も予定通り出場するはずね。

.
.

昨日のブログでお伝えしたイタリアでのシニア大会に出場していたジョン・マッケンローは、日曜日にイタリアのテレビ番組にゲスト出演した際に、こんな質問を受けていたの。

絶好調の時のマッケンローと、絶好調の時のロジャー・フェデラーが、かつてのウッド・ラケット(木製のラケット)で対戦したらどちらに軍配が上がるかって言うおもしろい質問を受けると、次のように答えてました。

「もちろんそれはとても面白いチャレンジだし、フェデラーやジョコビッチ、ナダルなどの選手との対戦は魅力的さ。でも、かつてのウッド・ラケットで戦ったらフェデラーを6ー3、6ー3で倒せると思うよ。」

もちろんこれはマッケンローなりのジョーク。でもマッケンローは若かりし頃はそんな木製のラケットを使っていたから、ちょっとマッケンローが有利なんじゃないかしら?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の先週の日本人選手のツアー下部大会での活躍です!!!

女子では、韓国の2万5千ドルのサーキットでは、予選を勝ち上がった高山千尋選手が1回戦敗退でした。瀬間友里加選手がベスト8、第2シードの桑田寛子選手がベスト4でした。アメリカの2万5千ドルでは、第5シードの今西美晴選手が2回戦敗退でした。

オーストリアの1万5千ドルでは、第3シードの井第上雅選手が1回戦で、第1シードの藤原里華選手、美濃越舞選手、予選を勝ち上がった鼻谷和生選手が2回戦敗退でした。第7シードの鮎川真奈選手はベスト8でした。

ギリシャの1万ドルでは、中野佑美選手が2回戦敗退でした。ダブルスではブルガリ人選手と組んで第3シードの中野選手が優勝しました。イタリアの1万ドルでは、藤岡希選手、予選を勝ち上がった緒方葉台子選手が1回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、辻佳奈美選手が1回戦敗退でした。

男子では、インドの5万ドルのチャレンジャー大会では、第4シードの守屋宏紀選手、内山靖崇選手が1回戦敗退でした。

オーストリアの1万5千ドルのフューチャーズ大会では、志賀正人選手、井藤祐一選手が1回戦で、第4シードの仁木拓人選手、第6シードの吉備雄也選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは第3シードの仁木&吉備ペアーがベスト4でした。

アメリカの1万5千ドルでは、予選を勝ち上がった中川直樹選手が2回戦敗退でした。ジンバブエの1万5千ドルでは、河内一真選手、予選を勝ち上がった三橋淳選手が1回戦敗退でした。ペルーの1万ドルでは、予選を勝ち上がった松村亮太郎選手が1回で、第7シードの牧口流星選手は2回戦敗退でした。

トルコの1万ドルでは、内田海智選手が1回戦で、第7シードの綿貫裕介選手が2回戦敗退でした。斉藤貴史選手がベスト8、江原弘泰選手が準優勝でした。ダブルスでは、ニュージーランド人選手と組んだ綿貫選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ