トミックの新コーチ&ジョコビッチの息子ステファン

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週、スウェーデンはストックホルムで行われたイフ・ストックホルム・オープンでベスト4入りしたバーナード・トミックは、先週からトライアル・ベースで昨シーズンを最後に引退したザビエル・マリスさんをコーチとして迎えていたの。

トミックはマリスさんとは、3週間と言う期間だけトライアルでコーチとして招いているらしいんだけど、その最初の大会で4強入りする活躍を見せたわね。

それまでコーチをしていた実のお父さんのジョン・トミックさんも先週は一緒にいたらしいんだけど、このブログでも何度かお伝えしてるけど、このトミック親子かなりのお騒がせで、色々と世間を騒がせて警察沙汰も度々。

お父さんのジョンさんは現在、ATPツアーが一年間の出入禁止処分を受けてその期間中だから、実際に大会会場へは入れないのが現状。その処分が終わったらまたコーチへ復帰したいらしいんだけど、それはまだ先の話なだけに、今回のようにそれまでのコーチとしてマリスさんが呼ばれた形になってるみたい。

「ザビエルと一緒にバーナードのコーチをして行きたいんだ。ザビエルのような素晴らしい人間と一緒にやれるのは光栄なこと。自分は娘の事も見なければならないから、バーナードの所にいられない時はザビエルがコーチとしていて欲しい。」ってお父さんは語っているわ。

「まだはっきりとは何も決まっていない。ここにマリスもトライアルとして一緒にいるだけさ。オーストラリアでは良いコーチが見付からないから、マリスで試そうとしているんだ。」だそうよ。

トミックは今年は2度の臀部の手術を受けて序盤はほとんど成績を残す事が出来なかったわ。7月にはコロンビアでの大会で約1年半ぶりの優勝を飾るなど、中盤から徐々に調子を取り戻し始めたけど、マリスの元で復活できるかしらね?

.
.
.
.

昨日のブログでお伝えしたけど、ノヴァーク・ジョコビッチ夫婦に第1子となる男の子が誕生したけど、彼の名前はステファン君だとジョコビッチが自身のツイッターで呟いてました。

そして日本時間の今朝は、父親になって最初の練習をしている光景を画像と共にアップしてました。

伝えられたところによると、これまでの予定通り、来週のパリのマスターズ1000大会、その2週間後の男子ツアー最終戦にはしっかり出場する方向のようね。

パパになって最初の大会で、どんなプレーを見せてくれるかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ