フェデラー&ヒンギス組、実現へ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月7日のブログでも書いたけど、来年のリオ・オリンピックで、ロジャー・フェデラーとマルチナ・ヒンギスの夢のミックスダブルスがついに実現する事になりましたね。二人が自身の公式ツイッターで明かしてました。

二人が最後に組んでミックスダブルスを戦ったのはもう15年も前の事なんだって。

フェデラーは「15年ぶりにリオ・オリンピックでマルチナと一緒にプレーできる事に本当に興奮している。」と、そしてヒンギスは「2016年のリオでロジャーと一緒にプレーするのが待ち遠しい。」って呟いてました。

恐らくフェデラーに取って最後のチャンスとなる来年のオリンピック。もちろんまだ獲得していないシングルスでの金メダルを一番に狙っているはずだけど、男子ダブルスでは2008年の北京オリンピックでスタン・ワウリンカと組んで金メダルを獲得してるから、来年はシングルスとミックスダブルスでの金メダルを狙うつもりね。

来年はレギュラーツアーに加えて、オリンピックもあるから、更に楽しめそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ