エナンなど、新コーチを招く選手達

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2015年のシーズンも終わり、新しいシーズンへ向けて色んな選手が新しいコーチを迎えて2016年のシーズンを迎えようとしてますね。

まずは、男子ツアーでも若手のホープのボルナ・チョリッチはこれまでトマス・ヨハンソン氏をコーチに付けていたんだけど、アンディ・マレーやサマンサ・ストーサーなどのコーチをしていたマイルズ・マクラガン氏を新コーチとして迎えたんだって。

19歳で世界ランク44位のチョリッチは、次世代の男子ツアーを牽引する選手だと目されているのよね。

それから、今季を世界ランク41位で終えた22歳のイジリ・ヴェセリーは、長年トマス・ベルディヒのコーチをしていたトマス・クルパ氏をコーチに付けてツアーを回るようね。

そして、ウィリアムズ姉妹に次いで次期アメリカ女子テニス界の期待を受けているマジソン・キーズは、これまで元世界ランク1位のリンゼイ・ダベンポートに指導を受けていたけど、ジェシ・ルバインをコーチとして来年はツアーを回るみたい。

アンドレア・ペトコビッチは、ヤン・デ=ヴィット氏をコーチに招くんだって。

ペトコビッチは中国は珠海で行われた第2の女子最終戦に出場中に、今後もツアーを続けるか分からないって引退を示唆するコメントをしていたんだけど、新体制で2016年を迎えるようね。

そして元世界ランク1位のジュスティーヌ・エナンをコーチに迎えるのはエリーナ・スヴィトリナ。ウクライナ出身のスヴィトリナは、ジュニア時代にベルギーのアカデミーで練習していた事から、エナンのコーチが実現したんだって。

スヴィトリナは4月のモロッコ大会で自身3回目の優勝を飾り、全仏オープンでは、自身初となるグランドスラムでのベスト8入りを果たしていたの。

エナンの力を借りて、来年はトップ10入りを目指すようね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ