錦織選手、今季の活動終了!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、今季今後の活動を終了する決断を下しましたね。

今週アメリカはシンシナティで開催されているマスターズ1000大会へ向けて現地でサーブの練習中に右手首に激しい痛みを感じてしまって、大会の欠場を発表していた錦織選手。

その後、詳しい検査をした結果、手首の腱の裂傷が見つかった事から今シーズンの残りを治療に当てる決断を下したんだって。

今のところ手術をする予定ではないみたいね。

錦織選手と言えば、プロデビューして若干18歳でATPツアー初優勝を飾り、将来を大きく期待されていたの。でも右肘に痛みが発生して手術を必要として、当時56位まで上げたランキングが一時消滅してしまったのよね。

怪我を克服してまたランキングも1から上昇させてトップ10までかけ上がった錦織選手。今回はその時ほどではないにしろ、トップ10落ちは必至。来年の復活に懸けての長期休養。

今年は他にも怪我をしていたりって事もあってか、試合を見ていてもこれまでのようなワクワク感とかドキドキ感とかを正直あまり感じなかったから、ここで一度リセットしてしっかり体のメンテナンスをして、気持ちもリフレッシュして2018年を迎えられるよう残りの4ヶ月半、充実した時間を過ごしてもらいましょう。

そんな錦織選手に代わってって言うのもおかしいけど、そのシンシナティ大会では杉田祐一選手が頼もしい逆転勝利を飾って去年に続いての3回戦進出を決めましたね。

ベスト8入りをかけて、成長著しい21歳のカレン・ハチャノフ(これまでは、カチャノフと紹介してましたが、ハチャノフと発音するみたいね)と対戦。

ビッグサーブを武器に32位までランキングも上げているハチャノフ。今夜どんな試合を見せてくれるかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ