好きなプレースタイルは攻め。
バコラー、なんて言ったらただバカスカ打ってるだけって少しネガティブな意味合いも含むかもしれないけど、大いに結構な気がします。
杉田祐一を初めて知ったのは2009年の日本リーグ、彼の名前も知らなかった自分は日本のナンバー2の添田選手目当てで見ていたところ、隣のコートでの熱戦に心を奪われたのでした。
・・・というのは憶えているのですが、結構自分の記憶がいい加減でして、その時初めて見た杉田選手の試合の相手が三橋淳選手。
当時の試合結果を見てさっき気付きました。
三橋選手のプレーが格好良いと思っていたものの、どうも試合を生でちゃんと見た記憶が無かったのでアレレと思っていましたが、やっぱり1度は見ていたか。
三橋選手のどフラットなフォアハンドを目に焼き付けていたはずなのですが、当時の自分の目に映ったMVPは杉田選手でした。
いや、どちらも吼える熱いファイターだったからこそ彼らのテニスに惹かれたのか。
高校一年生だった自分が知っている選手は添田選手と、高3で日本リーグ入りしたインハイ三冠王の守屋選手のみ。
だから最初はS1添田VSニールセン→S2守屋VS松永を見る予定だったのが、S1の時点で2面を見渡すことになった。
自分がテニスにのめり込み始めたというか、憧れの選手を持ったのがまさにこの日本リーグからだったと思います。
臆病でへタレな自分にとって対極過ぎるテニス、遠過ぎるテニス、自分にできない事だったからテニスに恋をしてしまったのかもしれない。イマイチ憶えてなかったけど(笑)
今になっても自分は攻めに振り切れないへっぴり腰テニス。
いくらやっても今までずっとひたすら自爆しかしてこれなかったからね。
彼らみたいに格好良く打てなかったよ。
Thank you so much and I gained strength.
The way you articulate your ideas demonstrates a deep understanding of the subject matter.
Very great post I simply stu m bled upon your weblog and wished to say that I have really enjoyed surfing around your weblog posts