日別アーカイブ:

全米 錦織決勝へ! ジュニア中川複優勝!

錦織圭Wilson Team)が世界№1ノバク・ジョコビッチを6-4、1-6、7-6、6-3で破り、日本人(アジア人)として「初」となるグランドスラム大会の決勝進出を果たしました。

凄過ぎます!!!!!
全米OP14-錦織SF2(ESPNフェイスブックより)

30度を超える気温の中、偉業を達成した錦織選手は

「嬉しいですね。世界ナンバー1のプレイヤーに勝って、内容も最後すごい良かった。2セット目を取られてジョコビッチの強さが出てきたと感じ始めていたので、逆転できたのが嬉しい!」

「初めてのグランドスラム決勝なので気持ちをしっかり持って、芯を持って戦いたい」と意気込みを語っていました。

 全米OP14-錦織SF1(WILSON TENNIS フェイスブックより)

決勝戦の相手は準決勝でフェデラーを圧倒した第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)。

チリッチとの対戦成績は52敗と錦織選手にとっては得意な相手だけに決勝戦が本当に楽しみですね!

決勝戦は、「チーム日本」で義務応援(体育会用語です・笑)だぁー!!!!

そしてもう一つ朗報が入ってきました。

ジュニアの部に出場していた「鹿児島県人2世」中川直樹(柳川高校)がダブルスで見事に優勝を果たしました!!!

2006年全仏で錦織圭選手が記録して以来二人目の快挙です。

全米OP14-中川直樹1

直樹君、コーチでもある中川ちゃん(父)、そして奥様、本当におめでとうございます!!

いやー良かった!!!!

カテゴリー: Wilson Team, 海外テニス | 投稿者Arimura 10:20 | コメントをどうぞ