日別アーカイブ:

インカレ 2016

大学生日本一を決める大会「全日本学生選手権(インカレ)」が岐阜メモリアルテニスセンターで開催されました。

インカレ16-チーム鹿屋 
(鹿屋体育の4名!!高橋先生、写真有難うございます。)

鹿児島県関係者の結果は以下の通りでした。

<男子> 
単 ベスト16/複 ベスト4  澁田大樹(明治) 
単 出場            岡村修平(鹿屋体育)
単 出場            北村翔平(鹿屋体育)
複 2回戦           岡村修平・森脇亮太(鹿屋体育)  

<女子> 
単 2回戦           前田彩華(鹿屋体育)

 
鹿児島県チームの№1澁田大樹(明治)が最後のインカレでダブルスでベスト4入りを果たしました!!ヒロキ本当におめでとう! 
この結果に本人は満足をしていないかもしれませんが、4年生の難しい時期に立派だと思います。 
夏関、そして最後のリーグ戦に向けて大きな弾みがついたのではないでしょうか!

 

№2岡村修平(鹿屋体育 ATA出身は、シングルスでは準優勝の望月選手を相手に第1セットはセットポイントを3本握る接戦を演じました!

この事はテニス365で特集されています。   
相手選手中心の記事ではありますが、修平ファンは必見ですよ(笑)   http://news.tennis365.net/news/today/201608/111011.html

インカレ16-修平1(写真はテニス365より)

岡村修平は、森脇亮太(鹿屋体育)と組んだダブルスでは昨年に続き初戦を突破!
2回戦で慶應ペアに敗れ昨年のベスト16超えはできませんでしたが、地方大学の存在感は示してくれたと思います。 修平、亮太、本当にお疲れ様でした。
夏の九州学生、そして 秋のリーグ戦もこの勢いで頑張れー!

インカレ16-修・亮太

「長崎県 国体選手」で鹿児島県在住の北村翔平(鹿屋体育)は、3年連続でインカレの舞台でプレーし、インハイ単ベスト16の実力を存分に見せてくれたのではないでしょうか!

女子では「高知県 国体選手」で鹿児島県在住の前田彩華(鹿屋体育)が最後の年にインカレ初勝利を挙げました。本当におめでとう!4年間、鹿屋の地で頑張ってきた甲斐があったねぇ。

 

華やかな舞台(インカレ)に出れるのは本当に一握りの学生だけです。この経験を今後に活かして欲しいなぁと強く思います。

学生諸君、そして先生方、猛暑の中お疲れ様でした。

カテゴリー: ATA, 大学テニス | 投稿者Arimura 12:12 | コメントをどうぞ