日別アーカイブ:

中牟田杯ジュニア

U-15全国選抜Jrテニス選手権(中牟田杯)」が博多の森で開催されました。

21-中牟田杯ーパンフレット

私がデパートマン時代(岩田屋)のオーナーであられた

中牟田喜一郎氏(元日本テニス協会会長、元デビスカップ日本代表監督)の名を冠した大会!

私自身もジュニア時代に選手として出場し、

社会人時代には運営のお手伝いもさせて頂いた思い入れのある大会です。

21-中牟田杯カップ

歴代優勝者には松岡修造さんや伊達公子さん、伊藤竜馬選手、森田あゆみ選手、奈良くるみ選手・・・世界に羽ばたいて行った多くの選手達の名が!

21-中牟田杯ードロー表

その伝統の大会の男子ダブルスに

ATAから鵜狩良仁と岩切晴哉の中2コンビが出場。

21-中牟田杯ーセンターコート

初戦で北海道ペアにストレート勝ちし初戦を突破!

2回戦で第5シードペアに敗れはしましたが、全日本ジュニアで味わった悔しい経験を活かせた大会になったと思います。

21-中牟田杯ー神山君

また今回、収穫となったのが

試合後の会場で同世代の「日本一」神山宏正(関東/TEAM YONEZAWA)選手と練習させてもらえた事です。

同世代の日本のトップとの差を体感する事が出来て二人とも大きな刺激を受けたようで・・・

今後が本当に楽しみです。

 

大会関係者の方々も有難うございました。

 

アリムラTA(ATA)Instagram

カテゴリー: ATA, 国内ジュニアテニス | 投稿者Arimura 20:19 | コメントをどうぞ