日別アーカイブ:

打ち納め

IMG_20191228_165242_002

 

土曜日の話ですけど今年最後のテニス。

僕的には翌日にライズさんにラケットを持ち込んだのも、これもまたテニス。

ぶっちゃけ気付いたらもう年末みたいな感じだし、なんだかあっという間過ぎてあんまり打ち納めって気分じゃない。

来週の土日もテニスできたらええな。予定入れるかな。

この日は後輩と、そして山内コーチと打つ予定でしたが、打てる時間をすり合わせた結果、初対面の二人を一緒のコートに立たせる事に。

ろくに練習してない後輩と現役テニスコーチを一緒に打たせるって中々ヤバないすか。

後輩とのテニスは我が母校出身らしく基本的にどちらも粗く凡ミスばかり。

一方で山内コーチは全然ミスしてくれない。どういう事だ。

そんなこんなでテニスを4時間。

俺は1日テニスは2時間って決めているのだ!

量も質も両取りしたいが体力ゲージが0じゃ意味が無いのじゃい!

珍しく4時間プレー、俺は戦い抜いたのであった。

まあ、4時間ぐらい普通に練習しないとなぁ。

最近疲れ易くなったと思うけど、練習量と気持ちが減るのと同じようにテニスもショボくなってる気もするしなぁ。

来年はもっと良い成績出します。

 

 

 

IMG_20191228_192626

 

テニスの後はすぐに東京へ向かって大学の友人達と忘年会。

見る見るうちに削れる体力ゲージ。

この前あったばかりじゃないかと思ったけど花見以来か、もう今年が終わるのか・・・

皆と会う度に時間の経過が早過ぎて愕然としちゃうなぁ。

皆の話聞いてると、今年俺何かしたかなぁ、と不安になっちゃうよね変化が無くて。

年末はいつものように大学の友人達と集まり、今日も中学の友人達と集まり、恒例行事・・・ちょっと周期早くやってない?1年短くなってない?

もっと密度の濃い1年、1日、変化と進歩があるように過ごさないとなぁ、テニスも日常生活も。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 18:01 | 3,469件のコメント