日別アーカイブ:

カブ旅2日目(愛知→三重)その1

IMG_4043

 

海老名からのカブ旅2日目、愛知県は渥美半島に宿泊した僕は起きるなり早速伊良湖港へカブを走らせる。

(思いっきし途中で停車してるけど)

今回の僕の旅はですねぇ、最大の目的は奈良カブミーティングにありまして!

 

海老名から見ると・・・奈良は軽く450kmぐらい?

当然1日じゃ行けないので初日は愛知で泊まり、その次は北上して名古屋通過ルートかと思われた・・・

しかし選んだのは渥美半島、伊良湖からフェリーで一気に三重県に進出!

体力を大幅に温存しながら関西の奈良県へ向えるという算段だ・・・

 

 

 

GX010186_1636979744895

 

 

・・・って思ってたんだけど、フェリーの始発が朝8:10、1時間ぐらいで三重県に着くじゃないですか?

そっから130km走って奈良行って、帰りも130km、何時間かかるんだ?

そしてフェリーの終発は~17:40・・・

休まず走り続けて時間ギリギリと言いますか、間に合わなかったら終わり(笑)

それに始発とか終発って混むって言いますし、フェリーに乗れるバイクの数は1便につき10~15台・・・

という事をですね、ちゃんと調べたのがですね、昨夜ホテルでだったんですねぇ!(ぇー

かくして、結構前夜に無理があるって分かったので本日は奈良ではなく三重を走るって事になりました。

ここまで来てなんと行き当たりばったりな・・・

 

 

 

ちなみに奈良カブではあまりもの参加者の多さにより公道でカブ渋滞なるものが発生したようで、入場にとんでもなく時間がかかったそう。

そんな事ある?

奈良行き決行してたら渋滞で間違いなくフェリーに間に合わなかったと思いますねコレ。

 

 

 

IMG_20211114_081630

 

奈良カブを目指して来たのに直前で諦める謎ムーブをかます傷心の旅。

フェリーでの旅って自分ケッコー好きなんですよね、と言っても人生で乗った事あるの横須賀-金谷の東京湾フェリーだけな気がしますが・・・(通算3回?)

で、この船なんだか思ったより揺れが大きい気が・・・船は揺れるもんですけど。

昨日の激走で疲れが残っていたからなのか、何だか船酔い気味に・・・

船酔いになった事あんまり無かったんですけどねぇ、ちょっと油断しましたかね・・・

 

 

 

 

11674_1638280215191

 

 

1時間ぐらいかけて三重県の鳥羽港に到着!

こう、船から降りて皆1列で出て行く光景・・・好きなんですよね~自分。

 

 

 

 

IMG_4082

 

はい、奈良しか考えてなかったので三重のどこに行こうかとか何も考えないまま流離う傷心の旅・・・。

とりま伊勢志摩の景色を走り続けるのだ。

 

 

 

 

11701_1638362657431

 

 

目的地を決めないとこういう所走っちゃいますよ俺は。

こういう道を通ると伊勢志摩の海の景色特等席で見れるかな~って思ったけど木々が生い茂っていてそう上手くはいかなかった・・・(笑)

 

 

 

 

11704_1638362980720

 

山の中の細い道をクネクネと進んで、海辺の集落に突き当たって。

 

 

 

 

11707_1638363077034

 

 

また山の中に入って~・・・

 

 

 

 

IMG_20211114_112039

 

なんか謎の案山子の群れが・・・ :36 冷や汗:

 

 

 

 

11713_1638363407437

 

 

そんでもってまたまた海辺に辿り着いて、可愛らしい道を通って~

そんな感じの当ての無い旅をしてもうお昼時。

三重と言えば松坂牛か?でもこういう所だとやっぱ海鮮系か?昨日の清水港と被るじゃん・・・

そんな事を思いながらランチを探すのでした。

続く。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 13:18 | 9,094件のコメント