日別アーカイブ:

パーソナル

秋の市大会までもう少しとなりました。

今年の春の予選は惨敗・・・毎回そんなのばっかなんだけど、今回は毎週土日のどちらかに草試合、8月に入ってからは草大会にも挑むようにしてリベンジを果たすべくテニスに取り組んできました。

ちなみに4ヶ月の戦績は33試合13勝20敗。駄目そうですね。

8月にオープンのレベルの大会に2回出て6勝稼げたおかげで何とか二桁勝利できたけど、割と勝てた二大会を合わせても7連敗の借金を返せないのが恐ろしい。

オープンの大会の内の1つは昨日行ってきたのですが、3勝できても1敗を優勝者に喫してしまった試合が痛かった。

守るのも攻めるのもタイミングを読めず中途半端な球ばっかで、一度凡ミスをすると修正できなくてすぐ崩れる。

こういう悪い癖が結局治らず終いで次の大会ですよ。

センサーもプロストックも弱点克服の為に活用できていないなら宝の持ち腐れ。

壁を乗り越える力が足りていない、次の大会でこそ勝てるようなイメージが浮かばない。

でもあーだこーだ言っても結局はちゃんと自分の悪いところと向き合ってひたすら頑張るしかないよね。

 

 

大会近くなのにガットを最近あまり使っていなかったデビルスピンに変えたのですが、9月発売のトアルソンのポリが凄く気になってます。

レイザーもプロフォーカスもキャッチコピーが分かり易くて人気出そう。

自分は最初は速い球が打てるという事でレイザーが気になっていたのですが、コントール重視のプロフォーカスは重い球重視だと聞いてしまいこちらにフォーカス。

でも両方の評判を聞いているとレイザーは硬めの打球感・・・両方とも気になってます。

こういう時に2本持ちだと同時に張って試せるよね。

ポリ全然切れないから自分じゃろくに活用できないだろうけど、いつかは複数本持ちにしたいな。

オンリーワンのラケットよりそっちの方が便利だよね。

いつか100T買い溜めかな。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:18 | 2,355件のコメント