日別アーカイブ:

柴又帝釈天

IMG_20160812_222634

 

昔、庭球勝守を貰ったのですが、柴又帝釈天自体には行ったことがありません。

デ杯メンバーが参拝した柴又、お守りまで持っているのに今まで行った事が無いとは何事か(!?)

そうふと思い立ったので今日はそちらに足を運んでみようと思いました。

 

shibamata2

 

恥ずかしながらここに訪れるまで知らなかったのですが、男はつらいよのロケ地だったという柴又。

ただ庭球勝守の情報だけで来たらこの古風な佇まい、ちょっと心構えができてなくて結構びっくりしました。

 

shibamata3

 

参道の雰囲気を満喫して柴又帝釈天に到着。

庭球勝守を貰って二年、今更ですが参拝を果たしました。

帝釈天外側の彫刻と大客殿も見学。

たまにはこういう歴史感じる建物を巡るのもわくわくします。

今までは凄く興味があるって訳では無かったのですが、やはりちょっと訪れてみると良いな~と思う。

山形の山寺も尾道の千光寺も凄かった。

この前行った横須賀の三笠に影響されてか、何だか歴史スポットへの興味が上がってきています。

今年の夏の旅行はまだ決めていませんがそういう系メインで行こうかな。

 

sky

その後はついでにスカイツリーの真下に行ってみたりして東京をブラブラ散歩してました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:04 | コメントをどうぞ