日別アーカイブ:

フェリーに乗って

IMG_0960

今年も結局例年通り初戦負けばっかでねぇ、僕は酷く落胆していたんですよぉ。

テニスばっかやってこんなんばっかだからね?テニス以外の事ムショーにしたくなるじゃない。

テニス以外に熱中できそうなものを探して避難したくなるじゃない?

そんな僕は今回逃避先に選んだのは海です。

フェリーに乗ってみたいなって思ったんですよ。

検索してみたら神奈川でもフェリー乗ってどっか行けるんですね。

なので横須賀の久里浜までやってきました。

横須賀か~神奈川県内なら近いだろって思ってたんだけど結構遠いぞ。

 

IMG_0962

とまあ久里浜港までやってきたのですが!

久里浜駅と久里浜港の間は2kmで徒歩大体30分の距離。

たぶんこういう所ってバスで行くべきなんだろうけどわざわざ歩いてしまう僕。

だってこの頃の天気は涼しいし大丈夫だろって思うじゃない?

もう僕は夏は終わったと確信していたんですけどね、この日に限って暑さが帰ってきてるじゃない!

別に僕は、この日をタフな冒険の日にしたいって訳じゃなかったんですよ。

前日の試合で折れた心を、ただちょっと癒してほしいなって、フェリーで海を見ながら軽く黄昏たいなってぐらいだったんですよ。

フェリーに乗る前から汗だくですよ。

まったく何考えてるんですか僕。

軽い散策気分が台無しですよ。

 

IMG_0963

そして港に到着したタイミングで船が出港。

いいですよ、次の1時間後の便までちょーど良いから食べますよお昼ご飯。

横須賀の海軍カレー食べて待ちますよ。

IMG_0969

という事で1時間後に船乗りました。

神奈川から千葉の距離だから船は小さいのかな?と思ってましたが中々広くないですか。

下の階には室内の座席がありましたが僕はもう真っ先に屋上行きました。

だって船と言えばこれしか想像してませんでしたもん。

IMG_0986

船の最後尾に乗って久里浜を出ます。

普通のベンチから パーティ向きな席までありますね。

もうちょっとのんびりな旅かと思いきや、船のスピードは思ったより速くてグイグイ進む。

後方は神奈川、前方は千葉でどこまで行っても見えるので景色も全然飽きない。

 

IMG_1001

そんなこんなで見えてくる千葉。

 

 

IMG_1002

千葉側の港、浜金谷。

あっという間に40分で到着。

こういう大きい船に乗るのは初めてだったかも。40分ずっと座ってるだけで楽しかった。

・・・いや、前にしまなみ海道でも乗ったや。

船にももっと乗ってみたいな。

 

IMG_1010

浜金谷からの乗り入れ。

バイクがずらずらと入っていくのを見ると、自分もバイクで来れば良かったなと思ったり。

まあ僕の50ccなんですけど。

 

IMG_1047

今回の目的は船に乗る事しか考えてなかったのでとりあえず鋸山に登る。

何故かボロボロになりながら山登りをし出す僕。何なんでしょうね。ノープラン旅。

 

 

IMG_1070

もう何もしたくないぐらいに疲弊しながら帰路。

ちょうど夕陽のタイミングでの帰りでした。

 

IMG_1150

あと特に意識してませんでしたがこれまたタイミング良く、この日は中秋の名月でした。

出航で夕陽、途中から赤い満月。

これもまた船で飽きが来ず。

 

そんなこんなのお散歩もとい日帰り旅ももう先月の話になっちゃったけど、まあ、ええやないか・・・。

ハマの市民大会は予選初戦負け、次は地元の市のダブルスが今年最後の大会かな。

ヤバいね最近のテニスは、良いところが出ない。

いけると思っていたら全然ヤバい。参ったね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 15:44 | コメントをどうぞ