日別アーカイブ:

予選負け

今日の市民大会ダブルスが今年最後の大会かな。

今年はシングルスは散々だったけどダブルスは春ベスト8、小さい草大会で優勝1つ、3・4位トーナメントの優勝1つ。

目標のベスト4にはダブルスの方が近くなってしまった、と思って臨んだこの前の市選抜ダブルスは初戦負け。

その後の横浜のSも予選で初戦負けだしゴンちゃんカップもやられっ放しだったなぁ。

今年は上手くなったと思うけど、格好付けると上手くなり過ぎて戦い方に落とし込めてないかな~なんちゃって・・・

というかチャンボ打てない、一球目ミス、リズム掴めない、テク以前のいつも通りですね。初歩中の初歩かよ。

スプリットステップ、ボールとの距離、フォーム、試合中に意識してやろうとしても体が言う事聞かず。

攻めるテニスは自滅するから駄目、それでやった繋ぐテニスも根性無しで先に自滅、どっちつかずで中途半端なテニスへ。

振り返ってみると今年のシングルスは 41試合13勝28敗、たったの10回ちょっとしか勝ってないのね・・・歯切れの悪いテニスばっか。

今年あれだけ凄い経験積めたんだから、そろそろ思い切れるんじゃないの?思い切れば良いプレーできるんじゃないの?と思いつつも中々思い切れる日は来ず・・・。

 

ダブルスは1勝2敗で1位・2位に入れず予選負け。

ボレー大嫌いマンの僕は今までベースラインに張り付いて散々相手のボレーヤーにボコられたので、打たれる前にボレー打つように意識はしました。不得意だけど。

でも先に打たれるとどんどん何点も押し込まれ、ボレーの打ち合いになったら押し負け、自分のボレーへの積極性が足りずやられてしまった。

前に出る!で出たは良いものの大事なところで手を出せず。

消去法ですが頼みのフォアハンドも、何だ、今日もうまくペース掴めず、後ろに仰け反りながら打ってるのばっかで全然叩けてない。

ガツンとしたプレーをやれず、ズルズルと点を取られ。

7-5、4-6、4-6で数字はそこまで悪くなかったと思うんだけど、今年最後の大会、予選負けで終わりで恒例ですがショック・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:14 | 8,899件のコメント