日別アーカイブ: 2014年7月27日

夏の風景

土曜日はまさに炎夏、それでもキチガイが10数名コートに集まった。

そして今日日曜日は一転曇り。いまにも降りそうなのに8名ほどきていた。

案の定1時間ほどしたら雷雨となって引き上げざるを得なかった。涼しくて良かったのだが怒涛のような雨には勝てない。

今日の雨で涼むことができたおひと。

amagaeru00706

先週は旧会社のテニスサークル関連の集まりで親睦テニスをした。昨年は4勝0敗で優勝したが、今年は2勝2敗で商品もあたらず。

暑い夏はこんな帽子が必要だ。

boushi00654

全豪オープンでレンドルがこんな帽子をかぶってプレーしていたのを思い出す。(熊さんの絵はなかったが)

夏といえばバーベキュー。100歳間近の母を呼んで、森林公園でバーベキューをした。肉なんかも食べる食欲があるのでちょっと安心した。

vq00686

夏といえば花火。

hanabi00696

手で持って撮影だからこんな程度の写真。

そして夏はかぼちゃ・・・

kabocha00700

・・・ではなかったスイカ。

suika00678

庭のヒマワリも大きく育ったのでどんだけ大きな花になるかと期待したが、小さな花がたくさんついた。ちょっとがっかり。

himawari00683

それでも秋が忍び寄っているのか。

cosmos00707

kuri00710

カテゴリー: 日記 | 投稿者ファイブK 20:21 | コメントをどうぞ