日別アーカイブ: 2014年9月7日

感涙にむせぶ

解説の神尾米さんが泣いておられた。

目にゴミが入ったわけではないと思う。

錦織選手がジョコビッチ戦に勝った直後だからやっぱりあれは文字通り

【感涙】深く感じて流す涙。感激・感謝のあまり流す涙。

感涙にむせぶという状況だったと思う。(勝手に他人の心を決め付けるのも失礼だとは思うが)

神尾米さんの優しい人柄が出たように思う。ますますファンになったな。

試合終了直後の雨は早朝のLIVE放送を観た日本人の多くのテニスファンの感激の涙雨だったのかもしれない。

私も涙は出さなかったが思わずバンザイをしてしまった。

1時半頃起きてテレビの前に座ったらすでに始まっていた。あっさり1stセットを取ったが、2ndセットを簡単にとられ、ジョコビッチの巻き返しが始まるのかと思ったが3rdセットをタイブレークで取ったのが大きかった。

4-0から確か5-4まで追いつかれた後だっただけに大きかった。

グランドスラムの準決勝、決勝を経験してきた世界No.1の選手でも追い込まれるとプレッシャーを感じるものなんだ。プレーを見ていてそう思った。

錦織選手がそうさせているということだろう。

「もう勝てない相手はいない」まさにそうだね。

今夜も寝過ごさないようにしなければ。

さて私も今日はクラブ内の親睦団体戦。各チーム5~4名の3チームでワンセットマッチで8試合づつ行った。

私たちのチームは3勝5敗で2位。個人的な結果は2勝2敗。

最後の試合優勝チームに一矢報いて全勝を阻止した。5-1から5-5に追い上げられたが7-5で逃げ切った。ふぅ疲れたぜ。

おかげで賞品はビールが当たった。3位なら第三のビールだったかもしれない。

感涙にむせんだぜ。(大げさな)

昨夜も豪雨だった。鉄道が運行中止になったそうだ。

もう秋なのに、夏の夕立のように雨が多い。

kuri00797

りんごの木も葉が落ちていく。今年は不作なりそうだ。

ringo00799

ringo00801

収穫までもう少しなので、辛抱して木にしがみついていてほしいな。頼むぜ。

カテゴリー: テニス日記 | 投稿者ファイブK 17:27 | 5件のコメント