日別アーカイブ: 2015年7月13日

白星が欲しい

ウィンブルドンも終わった。

シャラポアはやっぱりだめだったな。相手がセレナでエース連発されるのに、こちらはダブルフォールトでは取り返せないよね。

ダブル1stが信念なら外野がとやかくいえないけど。

クビトバは押していたから”カツ!”だ。

ムグルッサも精一杯だったね。顔が優しすぎるな。S選手の怖さからみたら1/10だ。神尾米さんなら1/100以下だね。(個人的偏見はわかっています)

ムグルッサがでてきたから、あとはブシャールを待って、ふたりで攻めてほしいね。ひとりで敵う相手じゃないよね。

フェデラーも2ND SETのタイブレークを3-6から逆転したけど、もうそれ以上はでてこなかったね。錦織君、ラオニッチ君なんとかせい。

車椅子テニスもTV中継されるようになった。やっぱり上地結衣さんの活躍のせいだろう。パートナーの選手に腕に「前人未到」とあった。あれは刺青だったのだろうか。

前人未到なら同義語の国枝 慎吾も書いてくれなきゃ。そんなことも思った車椅子テニスだった。

さてこちらも梅雨の合間を縫ってクラブ対抗戦第4戦。

またもや3勝4敗で開幕4連敗。ダメダーコリャ。

シングルスはNo.4で5-7,2-6。

相手(若い・・・て私より年寄りはめったにいないが・・・右利き)のフォア側へ打つとムーンボールで返ってくる。バック側へ打つと両手打ちでしっかりとしたボールが返ってくる。いつもバック側へアプローチする癖がついているから決め切れない。そのうちあせってミスがでた。

ダブルスNo.2はこれも若い相手でウォームアップの段階で、しっかりとしたストローク、サービスも悪くない。

リターンの1本、サービスの1本に集中したのがよかったのか、6-2,6-1とスコア的には差がついた。

ダウンザラインに2本抜いたからポーチも出てこれなくなったみたいだ。

サービスも1stがセンターに入ったので甘いリターンをパートナーが決めてくれた。

やっぱり1ST サーブをポンポンと入れないとリズムよくいかないね。

さてりんごの袋掛けも終わった。

ringo02009

ringo02004

でも台風がどんどん発生してくるのが心配だ。こっちは無力だけど。

kaki02012

kuri02014

柿も栗も天敵は台風。

rakkasei01994

落花生だけは大丈夫だろう。もう落下している?

kamakiri02023

車に珍客。ことし生まれたカマキリかな。

onifusube02016

onifusube02017

りんごの木の下に白いボールがある。ひっくり返しても丸い。きのこのオニフスベのようだ。

そういえば白いテニスボールを見かけなくなった。白にこだわるウィンブルドンでさえ黄色になってしまった。

絶滅してしまったのかな。

カテゴリー: テニス日記 | 投稿者ファイブK 20:18 | コメントをどうぞ