日別アーカイブ: 2017年12月31日

私が選んだ「2017ニュースな人」

昨日年賀状も投函して本年の仕事も終わった。とりあえず生存証明にはなったかな。

テニスも新しいシーズンが開幕したね。

フェデラーは相変わらず強いね。エキシビションマッチとは言え笑いながら余裕のショット。TVを見ていてもおもしろい。練習だけに観客が何千人も集まるというのもうなずける。

杉田選手は今年もやるだろうけど、大坂なおみ選手はどうだろう。サービスが悪くなったような気がするが。

錦織選手も全豪は無理だろうな。出てもサービスが思い切り打てないのでは。

ただの部外者の感想だけど。

さて今年の締めくくりにニュースになったことを書いてみよう。

暴言、暴力、不倫、嘘とかたくさんあったね。

私の身近(身近でもないか)なところから。

(1)一番悪い奴:税金を着服し、取材にエヘラ、エヘラと笑いながら「シメシメ感があった」と答えた男。2年間で3300万だったとか。盗人猛々しいとはこのこと。親が全額返済したとか、どんな家庭や。クサイ飯を食わさな。

(2)全国区で悪くはないが(私としては)世間を騒がせた松居一代さん。離婚したくなかったのではなかったのかい。「名前が変わるのがこんなにも幸せとは・・・」とかなんとか言っていなかったけ?世間では松居一代でずっと通ると思うけど。好きなようにして。

(3)ちょっと残念な元知事の落選。自民党以外で当選できるのはあの人しかいないと思っていたのでエエ~と思った。憲法を変えないという勢力が保守で、変えようとしているのが革新だって。定義が変わったようだ。時代が変わっていっている。

(4)スポーツでは9秒98を出した桐生選手。それでも世界ではスタートラインにつけただけかもしれないが期待しよう。

ソフトバンク松田選手、楽天則本選手の活躍は当然としても、ヤクルト奥村選手、阪神植田選手も出番が増えてきたから楽しみだ。

テニスでは清水祐太選手。JR日本一になったからとりあえず箔は付いた。すぐにATPとはいかないだろうが国内でも頑張ってもらおう。応援するぜ。(なんの力にもならんが)

(5)近所(同じ団地)出身のこの人を忘れてはいけない。枝元萌さん

edamoto

息子と同級生だったらしい。嫁は知っていた。

芸能界も競争が厳しいだろうに、いい味だすような女優さんになったということだろうな。

(6)番外:男性の平均寿命で滋賀県が日本一になったとか。

まさか鮒ずし食ってるからではないだろう。

平均寿命(平均余命)とは今年生まれた子の寿命というから80年後しかわからないのでは。単に老人が多くなったのではないのかい。

自分の寿命は平均までいかなくてなんら問題ない。ピンピンコロリなら。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ファイブK 20:02 | コメントをどうぞ