日別アーカイブ:

ムゲン・リミテッド

 

IMG_20161218_164212

 

ん?聖夜に更新してんじゃねーよって?うるさい・・・! :12 やっちゃったぁ: って事で先輩のラケットにムゲン・リミテッド。

縦にツアーバイトを張ってハイブリッド。デビルスピンは拒否されました。

キラキラしていて男子が使うイメージが薄いなというのと、自分が以前ノーマルムゲンをクロスに入れた時イマイチだったのであまり良い印象がありませんでした。

トアルソンのマルチってコーティングの癖かどれもスナップバックがイマイチな印象。

自分が見た物はどれもすぐカチカチになるのばっかり。

ノーマルムゲンはオレンジと黒で二回試したけれど反発力があるどころかパワーが吸収されて飛ばなくて苦しかった。

NXTとかだったらグッと飛ばしてくれそうなのに。

今も一本にメイン:HDアスタポリとクロス:プライムガットにしているのがあるけど、それでもどうもクロスのナチュラルの良さを自分の腕では感じる事ができない。

なので今回の先輩の張りもどうなる事かと思っていましたが、打ってみるとしっかり喰いつき、グーンとボールが飛んでいってビックリ。

プロストックとはいえ薄いはずのアエロストームが、まるでドライブタイプかと錯覚してしまうかのようなボールの伸びで、その場の3名満場一致で高評価でした。

あの反発力はフレームなのか、ムゲン・リミテッドの力なのか・・・良い意味で裏切られてしまった。

というかおかしいな、僕もプロストックでトアルソンのマルチを入れていたのにこんな感触作れなかったぞ?

トアルソンのマルチと言えばT8も、契約プロの宮原選手がT8をクロスに入れて使っていると聞きます。

プロ選手と言えばナチュラルってイメージですがT8。

あとフェイスブックで出ていましたがオレンジボールに出場しているジュニアの選手もメイン:プロフォーカスとクロス:T8のセッティング。

うーむT8、確かに柔らかかったけどそこまで競技者に人気なのか。

あのグーンとした感触が欲しいので一度挑戦してみるべきか、あくまでトアルソン縛りで。

でも万が一T8気に入っても耐久性が最大の敵でしょうね :90 しずく:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:08 | 34件のコメント