日別アーカイブ:

MC906(v1)

IMG_20161225_190120

 

MC906。

バージョン3が出るにも関わらずあえての初代。

最初のやつは特に消耗していませんでしたが、2代目は安定感もカラーも好みだったので乗り換え、それ以来ずっと封印していました。

脚の負担を減らしたいと思い現在はMC100シリーズか3代目MC900シリーズかで迷っているところで、MC100に見た目が似てる初代をちょっと引っ張り出してみた次第です。

見た目は違うけど軽さはバージョン毎に変わっているのだろうか、特に調べてなかったので不明ですが、一応MC906は軽さが売りだったはず。

で、久しぶりにやってみましたが・・・やっぱり自分はローカットは苦手で気に入りませんでした。

足元がグラグラで不安。

負担軽減の為なら我慢するべきかと思っていましたが嫌なものは嫌。

かと言って3代目を買うかというと、正直2代目には特に不満が無いし、メッシュ構造で負担減るかどうかも微妙そうなので、しばらく悩み中。

2代目は今ならカラー選び放題ですしね。

他メーカーだとディアドラのスピードスターとかミズノのエクシードツアーとか気になりますが、やっぱりMC900系のぶ厚めなところが好きです。

 

それと、今日はHDアスタポリを43ポンドで張って使ってみました。

弟が最近低くして張っているという事でそれに倣って。

弟がそうしているのだから良いに決まっている!・・・なんてノリ。

自分は緩いテンションはガットが暴れてコントロールがイマイチなので嫌いでしたが、思い切ってみると意外とアスタポリの硬さ故かキレあって合格点。

ボールもグーンと伸びてくれて楽。

その後にクロスにプライムガット入れた方も使ってみると、今までは力を吸収されている感じだったのにボールを掴み、これもまたグーンと伸びる。

緩いテンションをやってみたおかげか、ナチュラルの使い方をとうとう自分も会得したか(?)

普段52ポンドなのに、好奇心で43ポンド、クロスナチュラルが選択肢に入ってしまった・・・これだ!っていうセッティングがここにきて迷子になってしまった。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:07 | 8,841件のコメント