日別アーカイブ:

(no title)

世間はコロナ、コロナで気付けばテニスをせずに3週間経ってしまった。

海老名のコートは閉鎖していたからテニスオフを入れてたんだけど、ことごとく雨で中止になっちゃって・・・

雨率えぐくない?

なので今度こそはとテニスの予定を入れた。

ところで毎月2回は草大会に出る宣言しておきながら2月は出てなかった。

なので3週間振りのテニスは草大会。

3週間振りにやるの自体久々、絶対鈍ってるでしょ、マトモに勝てる気がしない。

まあ真面目にやってる時も負けてばっかですが・・・

オマケに驚くほどの強風。

とりあえず勘を取り戻せるようラリーを多くしたいという目論見もこの時点でおじゃん。

何もマトモにできそうにないが、そういう苦境で活路を見出だしてこそじゃないかな。

にしてもこんな悪コンディションは久々なんだけど。

あとさぁ、最近思うんですよ。

仕事帰りにテニスってかなりしんどいし、金曜終わっても翌日遊ぶエネルギーもなんだか足りなくないですか・・・?

前日の疲れが大してとれない・・・何なら頭痛とか体調不良も休日に持ち越されるんですけど最近・・・

勝ち目が無くともどうにかストロークの勘を取り戻し、ラリーを増やしていきたいと思って1ゲーム目、全く打てず断念。

だめだ・・・普通のストロークは諦めよう(ぇ

どうしようもなく打てないのでヘナチョコ斬りスライス連打。

糞みたいな強風で糞みたいなスライスばっか打たれたらそりゃ調子狂うわ、酷い戦法。

でもスライスでシコるのが得意という訳でもないので、打つだけ打って相手のショットを拾えず繋げられず、2試合連続で1-4ぐらいの大幅リードを許す。

特にフォアのスライス、高く浅く上げてしまい、そして横回転で跳ねる事もしなかったので普通にクロスにエース打たれまくるのであった。

だめじゃん。

でも普通に打とうとしても打てないのでこれしかできないのである・・・

ボールとの間合い、打点、フィーリング、何もかも鈍りきっておる。

特にフォアなんかネット越さないし・・・どういう打ち方してんだ。

一方でよく乱れるサーブが何故かそこまで壊れてなかったので、どうにかサーブを入れて、ラリーはとにかく露骨にスライス打ちまくって相手を乱してどうにか逆転。

予選を3勝して決勝の相手は普通にサーブが強く、特に得意じゃないスライスじゃいなせない・・・

やむを得ず普段通りにやろうとしても全くダメ。

打つ手が無く3-6で敗退。

一応準優勝・・シングルスで決勝まで来たの3年振りになるね・・・

ガチってる時は上手くいかず、3週間振りぶっつけでやってコレって、やってらんないねぇ・・・

今年の目標は3月までに小さな草大会で優勝1つして、それで春の市民大会に弾みをつける野望があったんですけど、来週はもう草大会見当たらないので、これで早速目標が潰えたのであった。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:25 | 1,024件のコメント