日別アーカイブ: 2013年11月27日

晩秋

秋じゃがが枯れてきた。数株掘ってみると一株に3個ほどできていた。

SONY DSC

秋じゃがは春植えに比べて少ないらしいからこんなものなのかもしれない。でも食べるには充分だ。

寒くなってきたが元気に花を咲かせている草もある。皇帝ダリアだ。

SONY DSCSONY DSC

3m以上はある。草というより木だね。

晩秋はこれ、もみじ・紅葉。

SONY DSCSONY DSC

SONY DSC

るんるん (音符) 秋の夕日に 照る山紅葉(もみじ) ・・・

赤や黄色の 色さまざまに ・・・

らくらくピアノを勉強中の連れ合いはこれば輪唱で歌うとよいという。

icho02801SONY DSC

SONY DSC

こちらは文字通り晩鐘。柿食えば鐘が鳴るなり・・・。ゴ~ン。(カルロスさんではない)

SONY DSC

ミレーの画には夕日の農場で祈る農夫婦だけだが遠くの教会の鐘の音が伝わってくる。

SONY DSC

ゆず。

冬至にはゆず湯だが湯治をひっかけて無病を願うそうだ。

冬至ももうすぐだ。一年が早い。

髪の毛が散っていく私にはこんな歌が聞こえてくる。

るんるん (音符) アメリカ橋のたもと 黄昏が間近い・・・遠い遠いかえらない青春

カテゴリー: 日記 | 投稿者ファイブK 19:49 | コメントをどうぞ