日別アーカイブ: 2014年5月13日

片目が開いた

クラブ対抗戦第2戦の相手は下部リーグから昇格してきたチーム。しかも5勝1敗の2位。

こちとらロートルで現状維持がやっとのチームだから、若くて活きのよい上り調子のチームとはやりたくないのが本音。

しかし強いチーム相手こそ刺激をもらえるのも事実だ。

ダブルスNo.2で61.63と勝利。ゲームカウントほど楽ではなかったが追い込まれることはほとんどなかった。

2ndセット、第2ゲームで自分のサービスゲームを落として0-2とした時いやな流れだったが第3ゲームをブレークできたのがよかった。

アドサイドで相手は左利き、ワイドに打つほうが確立はよいのだが、フォアが怖いので自分的には確立の悪いセンター狙いが良かったように思う。

本年初勝利。ひとつ勝てば十分満足である。

チームも6勝1敗で初勝利であった。もうひとつかふたつ勝手リーグ残留を目指そう。

でないと監督解任されるかもしれないし。(そんなことはありません)

けっこう暑くなってきた。でも湿度が大きくないので例年のこの時期より暑いとは思えない。長ズボンと長袖シャツでも暑くは感じなかった。

年寄りにはありがたいこっちゃ。

さて畑にさつまいもを植え、枝豆の種をまいた。

ビールのつまみ準備OKである。(採れる前に計算するな)

SONY DSC

それより先にそらまめの塩茹でをつまみにできそうかな。

SONY DSC

いまのところ空を向いている。重みで下を向いたら食べごろとは収穫時期がわかりやすくてよい。

でもアブラムシでいっぱい。いくつとれるというのだ。

soramame03079

アブラムシのおこぼれをいただく虫にアブラムシの天敵テントウムシ。自然はうまくバランスしているのだろうな。

SONY DSC

採算なんか考えていないので無農薬でいけるが、収量とか採算を計算したらそんなわけにもいかないし答えは難しいな。

少し前に植えたいんげんが芽を出した。

SONY DSC

もう芽がでて成長できる時期は終わったが、眠っていた能力をすこしでも引き出せないか、それが今の私のテニスかも。

カテゴリー: テニス日記 | 投稿者ファイブK 22:16 | コメントをどうぞ