日別アーカイブ: 2015年4月27日

初戦は黒星スタート

錦織選手、強いですね。貫禄勝ちというかもう王者の雰囲気です。

錦織効果というのでしょうか、TV中継もしてくれるので勝ちっぷりが堪能できました。

相手がサーブアンドボレーで勝負とか、目一杯のプレーできても狙ったようなリターンエース、また4-5,30 allでダブルフォールトとプレッシャー負けでした。

ちょっと前の錦織選手みたいなプレーでした。今や相手が勝負を焦っている感じだった。

浅いボールをセンターに叩き込むショットはすざまじかった。

私も今年の第一戦があった。

ダブルスNo.2で3-6,3-6で敗戦。

立ち上がり私のサービスキープ、次にブレークで2-0としたのに次にブレークされ波に乗せられなかった。2ndも0-5から3-5まで挽回したがそこまで。

チームも1勝6敗で負け。残念なスタートだった。

相手のNo.1とNo.2は私たちを上回っていた。No.1はダブルバックハンドでストローカー、No.2サーブアンドボレー(1stサーブがスピンのきいた確立のよいサーブだった)と特徴のある選手だった。

お互い良い練習ができているのだろう。

私も錦織選手の1/10いや1/100でもよいボールが打ちたいものだ。(たぶんTV観戦したウィークエンドプレーヤーのほとんどはそう思っただろう)

さて寒いとか雨が多いとか言っていた春も急に暑くなった。
花見もなんやかんやらでできなかった。

ringo01818

ringo01819

我が家の庭のリンゴの木にも花が咲いた。

畑のえんどうも寒さのせいか成長が悪いが花がさきだした。

endo01832

八重桜で花見ができた。

yono01840

yono01833

yono01834

噴水が涼しい。

yono01853

yono01848

この夏、水が枯れないよう管理してやってね。以前干上がって干物になっていたのは可哀想だった。

カテゴリー: テニス日記 | 投稿者ファイブK 22:02 | コメントをどうぞ