日別アーカイブ: 2015年6月21日

全米なのに全英?

錦織選手、格上の違いを見せていたがまたリタイヤとなった。

だいぶフィジカル面で向上したようだが、基礎的なところで欧米人とは差があるのだろう。

スケジュールを考えて、大事な大会に集中してほしい・・・って出場義務もあるしそんな都合よく生きられる世界ではないか。

朝早く全米オープンゴルフを見ている。今年はイギリスでやっているのかと思った。

たいがい美しいグリーンにフェアウェイは両脇が大木に挟まれているコースなのに、木はない、雑草ボウボウで、グリーンの境目がわからない。でもこれだけならスコットランドあたりならありそうだ。

初めて目にするのはバンカーは瀬戸内海みたいに点々と島があってティーグラウンドからグリーンまで続いている。しかもバンカー内をギャラリーが歩いている。こんなコースはTV中継でも見たことがない。物議をかもすのもわかるな。

この前やっと58/58 の116で回れた私の腕なら180ぐらいになるかも。

(全ホール、プレイーング4でも150ぐらいかもしれない)

タイガー・ウッズが2日間で+16。弱り目にたたり目とはこのことか。(失礼)

今年の全米テニス。芝でやりますと行ったらブーイングどころかボイコットされるかもな。

さて梅雨の時期といえばこの花。

我が家の庭にもアジサイ(紫陽花)が咲いた。

ajisai01988

我が家は1種類だがずいぶん種類があるものだ。

ajisai01985

ajisai01983

ajisai01980

ajisai01971

ajisai01960

ajisai01959

ajisai01957

ajisai01956

最後のは確か「ダンスパーティー」という名前だったと思う。

ashikarien01955

古株から木の芽かな。それともアジサイの芽かな。

ashikarien01966

ashikarien01975

男の子はいつもこんなものか。川にはまるなよ。

ashikarien01977

今日のつかの間の夏の風景だった。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ファイブK 21:55 | コメントをどうぞ