スペイン・バルセロナで開催されていた「バルセロナ オープン」は決勝戦が行われました。
(写真は全てBarcelona Open BancSabadell Facebookより)
<決勝>
R.ナダル 6-4、7-5 錦織圭
大会3連覇を目指す錦織圭に対してナダルが全盛期を彷彿させる最強の守備+攻撃的なプレーを披露し接戦を制し今大会3年振り9度目の優勝を果たしました。
ナダルは前週のモンテカルロ(マスターズ大会)に続いて今季2勝目。
クレーコート49回目の優勝になりギレルモ・ビラスの記録に並びました!
ナダルの復活で男子テニス界の楽しみが増えますねぇ!!
錦織選手もベストに近いプレーをしていましたが、大事な場面でナダルの方が強さを発揮したといった感じでした。
今年の全仏OP・・・行けそうな気がします!!本当に楽しみになってきました。
ダブルスでは引退も囁かれ始めていたベテランぺアのブライアン兄弟が、その噂を覆すようなプレーで先々週の全米クレー選手権に続き今季2勝目、通算111個目のタイトルを獲得しました!!
こちらの復活でダブルス業界もまた楽しみになってきました。
(ベテランの域に達っしてきた証でしょうか?レギンスを履いているのに親近感がわいてきます・笑)
今年も日本に来てくれないかなぁ!!