日別アーカイブ: 2013年10月13日

行ってきましたHP OPEN 2013 ①

金曜日、土曜日とかけて大阪靭へHP OPEN 2013の観戦に行って来た。

テニス仲間計6人で1台の車に乗り合わせ、夜は中ノ島に泊まる、このパターンで最近続いている。

一泊二食と高速&ガソリン代12,000円+チケット2日分6,600円ほど。東京へ行くよりはだいぶ安い。

いつもなら1回戦、2回戦辺りの観戦だが今回は準々決勝、準決勝戦だったから、試合数が少なくなった。それの間近で観戦できなかったのも残念だった。

順序は試合通りではないが、まず日本人選手のなかで今回一番活躍した奈良くるみ選手。

準決勝戦ユージェニー・ブシャール VS 奈良くるみ

SONY DSC

排気量2000cc対1000ccだな。(セレナは3000ccだな)

それでもラリーは負けていなかったと思う。

スコアは2-6,2-6だがスコア以上の接戦だった。

バックハンドでよく切り返していたように思う。

SONY DSC

SONY DSC

サービスも身体いっぱい使っているが、スピードはいかんせん差がある。

1stサービスのとき

SONY DSC

2ndサービスのとき

SONY DSC

コート内で踏み込まれてクロスにダウンザラインにとリターンエースをくらっていた。

あと1ポイントが取れない、そんなゲームがいくつもあった。

SONY DSC

走らされてだいぶ腰にもきていたようだ。でも大健闘だと思う。

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC

軸足を決めて、上半身をひねって、左手でバランスを取ってと、素晴らしいフォームだ。

(素人が論評するのもなんだが)

でも素人の写真としては立派じゃないの・・・と自画自賛。

美人で強くてシャラポア2世だね。シャラポアみたいにやかましくないのがイイネー。

これからの活躍が期待される。

-続く-

 

カテゴリー: テニス観戦記 | 投稿者ファイブK 20:27 | 2件のコメント