日別アーカイブ: 2014年4月6日

dead rubber意味ある消化試合

デビスカップ対チェコ戦、やっぱり勝てなかった。

神様仏様的存在の錦織選手が出ないんだものしかたないか。

それぞれ接戦だけどあと1ポイント、あと1ゲーム取れない、取らせてくれないな。
ここぞというときの強さ、それが差なんだろうな。

ステパネック選手うまいのは女子の口説き方だけじゃないね。

今日の消化試合も手を抜いてはくれなかったね。まあ当然か。

消化試合のことをデッドラバーというそうだ。死んだゴム?

デッド=死んだ→意味のない そんな意味合いはわかる。

ラバー=ゴムだろう。

ニトリルゴムとかクロロプレンゴムとか天然ゴムとか。

勝負とか試合の意味があるのかい。語源はなんなんだ。某寺子屋の先生に聞いてみよう。

でもダニエル太郎選手とか内山選手には消化試合とはいえ意味のある試合だっただろうね。

ダニエル太郎選手のプレーは初めて観たが、上背もあって将来が楽しみだね。

さて春爛漫・・・といいたいところだが今日はひょうも降って寒い一日だった。

とりあえず昨日の風景。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

明日から本当の春だといいね。

一年一回の桜をもうすこし楽しむか。

カテゴリー: テニス日記 | 投稿者ファイブK 21:48 | 2件のコメント