日別アーカイブ: 2014年4月8日

命育む春

午前中軽くテニスをした。
ガットを張り替えたのだがいまひとつしっくりこない。ドロップボレーのタッチがまったく合わない。
もうすぐ試合なのに迷っている場合かだ。

午後からもう一度花見に行った。

りんご園の近くに大福寺というお寺の枝垂れ桜があると聞いたので行って見た。

テニス仲間は明日吉野へ千本桜を観にいくそうだが、ここは正に一本桜である。

SONY DSC

お寺のお堂と鳥居が並んでいる。
今の日本という国は幸せだ。神も仏も共存できている。

SONY DSC

SONY DSC

お墓のほうからみたほうがよかった。

SONY DSC

樹齢190年ほどとか。このお墓に眠る人たちを見つめ続けてきたんだ。

SONY DSC

今日は入学式だったようでピカピカのランドセルをしょった女の子も来ていた。
お母さんのカメラで一緒に写してあげた。
成長して結婚式にこの写真が使われるといいな。

私も本居宣長のようにお墓の傍に桜でも植えてもらいたいが、共有墓地ではそれは無理だろうな。

SONY DSC

見えねども命育む春が来る

いや充分見えている。
この子もそうだし

庭のチューリップ、花にら、アネモネも咲いた。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

カテゴリー: 日記 | 投稿者ファイブK 21:31 | コメントをどうぞ