日別アーカイブ:

決勝逃し

草大会行ってきました。

大会は今年4つ目。

予選リーグで手痛い1敗を貰い決勝へ進めず計3勝1敗。

自分より強い相手になると動きが読めない、ペース作れない、そして自滅。

今日は全体的に思い通りのリズムが来ずしんどい場面が多かったけど、こういう場面に慣れてやり過ごさないとイカンよね。

サーブも初戦から調子良かったから調子に乗ったらフォルト連発で調子崩す。

これが余計にしんどくなった原因だろう・・・って気付いた時にはゲームは手遅れの状態。

今日のラケットはクロスナチュラルの方をずっと使用。

打ち込む時にパワーが吸収されると思っていたけど、勝ちに来る相手と打ち合うと意外と良くなってきた気がする。

相手のパワーを利用する事ができないサーブの時でもスピード出してくれるし、これからはこっちメインでいこうか。

でもどちらのハイブリッドのパターンでも自分が逆クロスを打つと引っ掛かって暴発してしまう。

ただ打ち方がヘタなんだろうと思う。

今日の試合でいざ逆クロスで逃げようとしたらヘンテコショットと化してやらかしてしまったので、それ以後は打つコースが狭まってしまった :34 怖~い:

アスタポリ単体だったら安心なんだけど。

ガットはいい加減に固定というかベターで妥協しないと、今月は物を買い過ぎたのでそろそろ自制しなくては。

ついついシンプソンの2017年モデルが出ていたのでそちらも注文してしまった・・・これで上2着と下は白と紺の2色なのでクレーだろうと大会ばっちこいだぜ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 20:52 | 1,452件のコメント