日別アーカイブ:

Wilson Advisory Staff ミーティング ・ 展示会

長年に渡りサポートをして頂いているWILSONテニス(アメアスポーツ・ジャパン)の「Advisory Staff ミーティング」&「2014 新商品展示会」に出席する為に福岡に行ってきました。

ウイルソン14AWラケットウイルソン14AWシューズ

会場には2014年発売のラケットから秋冬のアパレル、昨年登場以来絶好調の売れ行きのシューズ、そしてバドミントンのギアまでが陳列されていました。

ウイルソン14AWミーティング

「コーチミーティング」ではアドバイザリースタッフとしての役割から新製品の性能、フェデラー錦織圭選手、伊藤竜馬選手の最新情報まで大変貴重な話を聞くことが出来て勉強になりました。

ウイルソン14AW限定シューズ

こちらはウイルソンの創業100周年を記念して作られたシューズ!1914足限定だそうです。(ちょっと写真が見えにくいですね)

ウイルソン14AW-TrackMan

会場には日本に数台しかないボールの軌道を追って分析する機器「Track Man」も設置されていました。

 

ウイルソン14AW仲間達

柳川の先輩で「高校日本代表コーチ」も務められる福永二朗さん(アメアスポーツ・ジャパン)や「同郷の旧友」中川コーチのご家族とも再会!その後色々な話をしながらランチをして楽しく充実した時間を過ごせました。(二朗さんゴチになりました!)

中川コーチの「御子息」中川直樹君(写真右から2番目)は錦織圭選手同様、盛田ファンドの支援を受けて僅か12歳で単身渡米!(5年が経つそうです)現在でもフロリダのIMGアカデミーで日々トレーニングに励んでいます。

既にプロの登竜門フューチャーズでも優勝を遂げていて先の全豪オープンJrではシード選手としてプレーしました。

今後も「鹿児島系2世」の活躍から目が離せませんね!!第2の故郷から応援してるぜぇ!! チェストォーーーーー!!!!!

今回も企画から準備、運営までをして下さったアメアスポーツ・ジャパンの関係者の方々、いつも現場で大変お世話になっている矢野様、本当にお疲れ様でした。大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。これからの指導に活かしたいと思います。有難うございました!

カテゴリー: Wilson Team, 国内テニス | 投稿者Arimura 14:41 | コメントをどうぞ