日別アーカイブ:

九州ブロック国体 2016

九州ブロック国体(成年)が宮崎で開催されました。(九州Jrで宮崎7泊後、鹿児島に2日滞在・・・また宮崎へとんぼ返りでした・笑)

今年の鹿児島県代表チームは以下の布陣です。

 16九州国体‐全体1
<男子>
選手1 澁田大樹(明治大学)
選手2 岡村修平(鹿屋体育大学) ATA出身  

<女子>
選手1 古賀千遙(立命館大学)
選手2 英凪紗 (鹿屋体育大学) ATA出身

 

男子は昨年の「成年男子」、女子は昨年の「少年女子」と同じメンバーで挑みました!

結果は

男子が残念ながら本国体へ進む事が出来ませんでしたが、女子が大接戦を制して見事に決勝進出(準優勝)を果たしました!
凪紗、千遙おめでとう!!!!

 16九州国体‐女子準優勝
猛暑の中、鹿児島県の為に頑張った選手達そしてサポートして下さったスタッフの皆さん本当に有難うございました。

10月に岩手で開催される本国体も「チーム鹿児島」でキバっどー!!

 16九州国体‐女子決定直後
この写真は、女子が本国体を決めた直後のモノです。

毎回思う事ですがこんなドラマチックな結末が待っていたなんて・・・・超感動しました(涙)

選手・スタッフ皆が苦しい時でも仲間を信じあえる「チーム」だったと思います。

 16九州国体‐全体2
今大会で掴んだ自信と今後の課題を胸に「チーム鹿児島」で頑張って行きたいと思います!!

カテゴリー: ATA, 国体 | 投稿者Arimura 12:19 | コメントをどうぞ