日別アーカイブ:

岩手国体

71回国民体育大会「希望郷 いわて国体 テニス競技」が開催されました。

16いわて国体‐少年

今大会は、大学時代の恩師の浅沼先生(現 岩手大学)が競技本部長を務められている事もあり私的にもいつも以上に気合が入った大会でした!

16いわて国体‐看板

「チーム鹿児島」は3種別(成年女、少年男・女)に出場し、以下の結果でした。

少年女子 ベスト16

成年女子 ベスト16

少年男子 2回戦

16いわて国体-成女

昨年に続く入賞(成年男子6位)こそなりませんでしたが、成年女子、少年女子共に入賞まであと1勝のところまで迫る頑張りを見せてくれました!!

16いわて国体‐成女整列

5年前にプロ解禁になってからは、レベルがグッと上がり今年は、男子に元デビスカップ日本代表近藤大生選手(兵庫)や女子に元フェドカップ日本代表波形純理選手(愛媛)など多くのプロ選手が参加していました。

 

 

写真を見ていても伝わってくると思いますが、今回の「チーム鹿児島」も、皆で支えられる!そして楽しい!「チーム」でした。

中村理事長、小川さん、高橋先生、藺牟田先生、なぎさ、コゲちゃん、翔、直人、香織、あかり最高!!

チーム鹿児島最高!!

 

16いわて国体‐チーム鹿屋16いわて国体‐チーム鹿屋2

また今国体は鹿屋体育大学の多くのOBOGが、選手・スタッフとして参加していて改めてチームKANOYAの存在感を感じさせられました。(以下、敬称略)

大会競技本部長   浅沼道成先生

大会トレーナー     伊藤研治

鹿児島県      高橋仁大先生、有村純太郎、英凪紗(ATA出身)

大分県       大園洋平

長崎県       朝永篤志、北村翔平

宮崎県          菊池誠

16いわて国体‐浅沼先生

大会競技本部 本部長を務められた恩師の浅沼先生と!

 

16いわて国体‐ケンジ+なぎさ16いわて国体‐ケンジ1

大会オフィシャルトレーナーの伊藤研治と凪紗!

 

16いわて国体‐もりくに

秋田在住の同級生・森崎訓裕(大分舞鶴高→鹿屋体大)も応援に駆けつけてくれました!久し振りの再会に力をもらえたよー!!有難う!

 

16いわて国体‐チーム鹿屋3

盛岡在住の中川淳(岩手高→鹿屋体大)には運転手までしてもらい本当に助かりました!淳有難う!!

 

 

16いわて国体‐中澤

柳川高校の後輩で群馬県監督の中澤君と再会!!

キャラが・・・(笑)

カテゴリー: ATA, 国体 | 投稿者Arimura 17:26 | コメントをどうぞ