日別アーカイブ:

鹿実 柳川遠征!

鹿児島実業の生徒達14名と共に「母校」柳川高校へ出稽古に行ってきました。

17 柳川遠征MAY-鹿実117 柳川遠征MAY-鹿実2

写真は、鹿実レギュラー陣!

ROCHEウェアきまってます。

17 柳川遠征MAY-柳川1

懐かしさを感じさせられた柳川テニス部、練習前の「集合」!

なぜだか私も本田監督の熱いお話しに聞き入ってしまいました。

17 柳川遠征MAY-本村P

柳川高校のコーチを務めるのは、御存じ、本村剛一プロ!

デビスカップ日本代表として12年間プレーし通算24勝。(インド戦74年振りの勝利、韓国戦18年振りの勝利の立役者!!)

全日本選手権シングルス4回優勝、ダブルス3回優勝。全豪OP、ウインブルドン本戦でもプレーしました。

有り難い事に?私の2年後輩(笑)

中3で柳川に入ってきましたが、当時からボールのスピードそして負けん気は凄まじかったですねぇ。

17 柳川遠征MAY-鹿実3

試合後の鹿実テニス部!(中島監督も本当にお疲れ様でした!!)

結果は・・・・

まだまだ力不足は否めませんが、ヤル気全開の本当に良いチームです。

またチャンスを頂けたら…

次回は必ず力をつけて戻って来たいと思います!!!!!

 

今回の遠征で手を抜かずガチで勝負してくれた柳川テニス部の皆さん、そしてOBでもある本田監督・本村コーチ、貴重な時間を有難うございました

本田監督(先輩)には何から何までして頂いて感謝の言葉しかありません。(今も昔も)

今後とも何卒宜しくお願い致します。

17 柳川遠征MAY-会場

今回会場となった筑後広域公園テニスコート

17 柳川遠征MAY-清水

柳川の生徒なら誰もが恐れる清水山がコートから見えました!!

ここへの往復30キロの地獄のランニング・・・・私は卒業式の前日にも走らされました(涙)

 

17 柳川遠征MAY-バス

「柳川」の文字に身が引き締まります。

 

今回、練習を筑後広域公園での練習試合だった為、3年間を過ごした橘蔭寮・柳川高テニスコートへ行けず残念でした。

17 柳川遠征MAY-駅前1

宿泊先の周りをチョットだけ散策。

17 柳川遠征MAY-駅前2

ちょうど30年前にここに降り立って不安な気持ちだった事を思い出しました。

17 柳川遠征MAY-三柱神社

柳川は教え子4人もお世話になった場所ですが、私にとっては苦しい思い出しかないところで長く足が遠のいていました。

今回久し振りに訪れて「こんな綺麗な景色もあるんだなぁ」という事に気づかされた事は収穫!

何があれ、私の土台を作ってくれた「第2の故郷」。

次回の柳川行きが、なんだか楽しみです。

17 柳川遠征MAY-川下り

カテゴリー: 高校テニス, 鹿実 | 投稿者Arimura 12:20 | コメントをどうぞ