日別アーカイブ:

九州国体

国体 九州ブロック大会(成年)が長崎で開催されました。

17 九州国体-会場3

 

 17 九州国体-全員2

今年の鹿児島県代表チームは以下の布陣で挑みました。

<男子>

 選手1 井上諒風(福岡大学)

 選手2 田代翔 (鹿屋体育大学)

<女子>

 選手1 今村凪沙(鹿屋体育大学)

 選手2 福永雛乃(駒澤大学)      ATA・池田高出身

 

男子は昨年・一昨年の「少年男子」からの昇格組、女子は初代表の二人という新しいメンバー!

17 九州国体-開会式1

結果は、

男子は本当に惜しい試合を落とし残念ながら本国体へ進む事が出来ませんでしたが、女子は見事に3位入賞進出を果たし、本国体(愛媛)への切符を手にしました!

凪沙、雛乃、本当におめでとう!!!!

17 九州国体-表彰式-雛乃(高校時代に九州Jrで0-8と完敗した相手にリベンジして本国体行を決めてくれた雛乃の事が本当に誇らしくて誇らしくて・涙。。。  あの時に宮崎で超説教した事を思い出しました。・笑)

17 九州国体-表彰式3人(十代で世界ランカーの凪沙は、絶対的エースとして勝ち星を重ねてくれました!)

猛暑の中、鹿児島県の為に頑張った選手達そしてサポートして下さったスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。 

 17 九州国体-チーム1

「絶対に負けられない戦い」を急造チームで戦わなければならない難しさはどの県も同じですが、それだけにその時のチームの和や雰囲気が大切になってきます。

そういった意味でも今回の選手・スタッフも皆が苦しい時に助け合える「チーム」でした!

 

17 九州国体-表彰式1

 

10月に愛媛で開催される本国体も「チーム鹿児島」でキバりましょう!!

 

17 九州国体-横断幕1

カテゴリー: ATA, 国体, 鹿屋体大 | 投稿者Arimura 12:07 | コメントをどうぞ