久々のシングルス

日曜日に町の団体戦があった。
試合形式は2シングルス+1ダブルスの3マッチ、それぞれ1セットマッチである。

我がクラブ4名づつ2チームともう1チームだ始めようとしていたら女性1人も来られたので急遽お友達も呼んでもらって4チームとなった。

最初のゲームはダブルスで3-6。
次はシングルスで3-6。
しばらくぶりのシングルスで足が動くか心配だったがまずまずか。3-4まで競ったがそこまでだった。
最後はシングルス6-1。これは女性相手(40歳ぐらいか)だったので自慢できるものではない。彼女らはダブルスでは負けることが多々ある。
ただシングルスは経験不足だと思う。

この3試合でアドコートからセンターへのエースが4本とれた。
ワイドへのサービスは得意だがセンターのコーナーにはいつも確立が悪い。
スタンスをクロ-ズド気味にしたら確立が上がったような気がする。
ときどきはセンターに打っておくと、ワイドのサービスもなお効くから確立を上げておかないと。

さてこの大会、今年が最後になるかもしれない。
市の体協からこの町の支部が脱退したそうだ。
予算はなくてもよいからせめてコート代ぐら無料にしてくれたらできるのだが。予算もわずかで賞品もなくてもよい。テニスができればよいのだが。

でもこんな惨状ならスポーツごときに予算は回らないかもしれないな。
この前の台風18号で鉄道の橋が流された。
鉄骨の橋げたは手前に残っているが、橋脚はどこにいったか見つかっていないらしい。

SONY DSC

SONY DSC

テニススクールに行く道から見えるのだが、さらに隣接の市にも災害跡が見える。

SONY DSC

SONY DSC

 

山が4条崩れていた。

山すそに家も立ち並んでいるが、直下のこの方の家は不運でお気の毒だった。

今日も台風24号の影響か一時強い雨だった。

別に道も土砂崩れで未だに通行止めだし、この道を通ると近道なのだが大丈夫かな。

日本て安全なところはどこにもないか。

 


カテゴリー: テニス日記 | 投稿者ファイブK 14:17 | コメントをどうぞ