日別アーカイブ:

ウインブルドン 錦織ベスト16進出

ウィンブルドンで日本のエース錦織圭WTEAM)選手がボレリ(イタリア)との3日がかりの大接戦を制し、ベスト16入りを果たしました。

ウインブルドン14‐錦織ボレリ1

勝利が決まった瞬間にみせた派手なガッツポーズ!久しぶりに見ましたね!?それだけタフな戦いだったということだと思います。

あの派手なガッツポーズを見て2010年「下部ツアー」サラソタCHでブライアン・ダブルに勝って優勝した時を思い出しました。
怪我による1
年間の長期離脱から復活し数試合目の大会でこの優勝により全仏OP本戦を決めました。あの時は本当に嬉しかったですね!(少しマニアックでゴメンナサイ。。。)

 ウインブルドン14‐錦織ボレリ2

 錦織選手のベスト8入りを掛けた4回戦の相手は第9シードのラオニッチ(カナダ)。

2012年の楽天OP決勝で破っている相手ですが、芝コートが得意!しかも今大会絶好調で何と1ゲームもサービスゲームを落としていない超強敵です。

でも松岡修造さん以来のベスト8入りを期待しちゃいますよねぇ!
修造さんが活躍した当時(1995年)私は社会人2年目、福岡の1Kアパートの小さなTVを食い入るように観て応援していたのを思い出します。

神様、今回も「ウインブルドンのぼせ」をお許しください(笑)

 

 

 

テニスねたではありませんが……

昨日、中2の娘が「カナダ国立バレエ学校」に向けて出発しました。

学校からは1か月のフルスカラシップ(レッスン費・寮費・食費)を頂いていて本当に感謝感謝です(涙)

今回心強いのは、私の父(82歳)と母が同じトロントで開催される会議出席の為、往路(行き)が独りでない事です。
トロントの空港でお別れになりますが、双方にとって良い思い出になるのかなぁと思います(^-^)v

 花梨カナダ14出発

トロントは「鹿児島県人」川崎宗リン(MLBブルージェイズ)も活躍している場所ですし行ってみたいなぁ!!!

 

カテゴリー: バレエ, 海外テニス | 投稿者Arimura 12:22 | コメントをどうぞ