日別アーカイブ:

オーストラリア!!

  一年で最初のグランドスラム・イベント「全豪オープン」がオーストラリア・メルボルンで開幕しました。
AO-park(AustralianOpen Facebookより)
大会の本戦には錦織圭、ダニエル太郎、西岡良仁、伊藤竜馬、杉田祐一の5名の日本人男子と日比野菜緒、土居美咲、奈良くるみ、大坂なおみの4名の女子が出場するという日本人としては何とも誇らしい大会にになっています。

AO-16itoAO-16daniel
(AustralianOpen Facebook , ダニエル太郎Facebookより)

その中で第7シードの錦織選手、奈良選手、大坂選手の3人が初戦を突破!
錦織選手は先ほど行われた2回戦でIMGアカデミー時代のルームメイトA・クライチェックにストレート勝ちし3回戦進出も決めました。
素晴らしいですね!!

AO-16nishikori1(AustralianOpen Facebookより)

アジア太平洋に根差した大会なだけに例年日本勢のみならずアジア勢の頑張りが目立ちます。今後が楽しみですねぇ!
時差がないので寝不足にはなりませんが、仕事中で試合をTV観戦できないなぁ・・・・(笑)

 

テニスの話ではありませんが・・・

3娘、全豪OP会場近くにあるThe Australian Ballet School(オーストラリア バレエ学校)に入学する事になりました。最長4年間の予定で明日旅立ちます!

15歳での海外寮生活は大変だと思いますが、同校出身でパリ・オペラ座で活躍されているオニール八菜さんのような素晴らしいダンサーに少しでも近づけるよう邁進してもらいたいです!! (と言いながら元気で生き生きとしていればそれで良かったりもします)

AustralianBS-1(The Australian Ballet School Facebookより)

また今回の留学に至るまでには中学校の先生方の御理解と格別の御配慮もありました。このように温かく支えて下さっている方々の為にも頑張って欲しいです!!(先生方、本当に有難うございました。)

私も明日から寂しくなりますが、ウチ(ATA)にはチョット手がかかるけど元気で前向きなテニス娘達もいるので寂しがっている暇はなさそうです(笑)
こちらも目標に向かって日々頑張って行こうと思います!

 

カテゴリー: バレエ, 海外テニス | 投稿者Arimura 12:10 | コメントをどうぞ